樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]お盆はペルセウス座流星群/Fate/GO始めました/3000円の靴買った

 今週のまとめ。
 お盆を迎える頃にはさすがに気温が下がり汗ふきタオルは1日1枚で過ごせます^^
 それでまたアイスコーヒーではなくホットコーヒーを飲むようになりました。



■■■


◆お盆はペルセウス座流星群

 今年は弟に自動車を借りて街明かりがないところまで深夜に行こうと考えていたのですが、雨や曇りなので諦めました。
 雲がないところまで行く根性がありませんでした。
 夕食にワイン飲んでいたせいか頭痛もしましたし><

 でもまた無事にお盆の墓参りに行けて良かったです。
 普段昼夜逆転生活していて顔を見せない弟を父や妹が顔を浮腫んでいるから腎臓が悪いのではないか、と話していたのを覗いて^^;
 どう弟を病院行くように説得したものか・・・いやお金の問題なのだから父が出してくれないかしら。


◆Fate/GO始めました

Fate/GOタイトル

スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト

 事前登録していたスマホゲーの「Fate/Ground Order」を今日から始めました。
 昨日はサーバにつながらないということでできませんでした^^;

 こういうガチャ系(?)のはほとんど初めてなのですが、しっかりとしたストーリーとメインキャラの存在から先が気になって続けて行くことにしました^^

 そして私の初めての相棒はこちら。

Fate/GO荊軻(けいか)

 中国人の荊軻(けいか)さんです^^
 Wikiepdiaのページを見るとあまり強くなかったようですね。
 というか男かよ^^;
 ならば女体化せずに男のままの方が良かったかな。
 あまりエロい女の子ばかりだと恥ずかしいし(笑)


◆3000円の靴買った

 靴が穴空いてしまっていたので収入が入ったことにより靴を買い替えに行きました。
 しかしやはりこの程度の予算だと選択肢がほとんどありません。
 貧乏は嫌だとしみじみ感じました><

 そして次は万単位の値段のものを買うことにしました。
 もっと頑張って(今よりも)お金持ちになるぞ!^^


◆来月はトーキョーグール:re4巻とダンまち9巻

 「トーキョーグール:re」の新刊が9月18日発売です。
 もうコミックスが出るなんて週刊連載最高!
 さらにKindle版も同時発売なのが嬉しいですね^^

 ハイセとヒナミがどうするのか気になる~。
 やっぱり同棲するのかしら^^


 感想カテゴリ
トーキョーグール:re感想
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想


東京喰種トーキョーグール:re(4): ヤングジャンプコミックス


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか9 (GA文庫)
大森 藤ノ
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 10


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する