樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]タンブラーで飲むもの/弟、再び上京/子宮頸がんやアナザーワンバイツァダスト

 今週のまとめ。
 まだまだ暑くて汗をかくものの目に見えて日が短くなってきています。
 来週はもうお盆があり、その次は地元の祭りがあってあっと言う間に夏が終わるな・・・寂しい><

スマホでステイナイト!Fate/stay night[Realta Nua] 公式サイト
 現在、iOS版の一部が無料!



■■■


◆タンブラーでアイスコーヒーと梅酢ドリンク飲んでる

THERMOS 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDA-600 S
THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

 タンブラー、毎日愛用しています^^
 それで一番飲むのはアイスコーヒーです。
 インスタントコーヒーの粉をお湯で溶かし、そこに水を注いでから氷を入れて冷やしてちびちび飲みます。
 アイスコーヒーは普通砂糖やガムシロップを入れるものですが、私は何も入れずに苦味を楽しむ方が合っているように感じています。
 普段のコーヒーと同じですね^^

 次が我が家で梅酒と一緒に作る梅酢ドリンクです。
 こちらは現役を氷と水で薄めて冷やして飲むのですが、夕食の後の満腹でまったりした時間に良いですね。

 その次が牛乳です。
 我が家に配達してもらっている200mlパックの冷やした牛乳を2つ分注いで飲むとちょうど良いです。


◆弟、再び上京

 下の弟が一時帰郷して今週また上京していきました。
 それで家に居た時、彼に「5000円、いや3000円でいいから貸して」と頼まれました。
 しかし私の財布には1000円札1枚と小銭しかありません。
 情けないのでそれさえ貸せないと断りました^^;

 弟にその程度のお金も貸せない人生は間違っていますよね・・・?
 もっと稼がにゃ><


◆気になった記事色々

『子宮頸がんワクチン、副反応と闘う少女とその母たち』少女たちを守れない社会に、未来などない!

 少し前に話題になった子宮頸がんワクチンの副反応についての本のレビューです。
 あのワクチンは少し記憶力が落ちる程度のものかと思ったら、かなり重大な障害が出る例もあるそうでとても悲しくなりました。
 これは国が彼女たちの人生に責任持って補償すべきでしょう。

 気になって妹に尋ねたらこういう話しがあるから摂取しなかったそうです。
 知り合いにワクチンを打った人はいるそうですが、その人は何も副反応がなかったそうでなにより。


『Another one bites the dust』 の歌詞・和訳

 今週日曜日にジョジョの元ネタ音楽を聴いていたのですが、その中で一番気に入った曲が「Another one bites the dust」です。
 何故でしょう、どうも口ずさみたくなるんですよね、不思議。
 それで上記の歌詞と和訳を載せてくれている記事を見ながらこの曲を歌う練習をしている毎日なのでした^^

 英語の練習にもなるし、こういう曲を歌えたら気持ち良いだろうなと思っています(笑)


【東方漫画】レミはこたつでまるくなる

 これは以前販売された東方プロジェクトの全年齢向け二次創作漫画を無料公開されたものです。
 もちろん作者自身の手によるもので合法です^^

 このからあげ太郎さんはよくほのぼのとした同人漫画を無料公開してくれる方なのでPixivにはそのような漫画をいくつも見ることができるのでフォローおすすめなのでした^^


スマホでフェイト!|Fate/Grand Order 公式サイト

 アンドロイドでスタート。
 iOSはまだなのが悲しい><

 事前予約すると特典のコードがメールで届くのですが、iPhone5sの私はできないのでメールボックスにそのメールを置いているのでした。
 あ~早く開始されないかなー><


2015年 流星群観測展望 =今年はふたご座流星群はここ数年で最高条件=

 お盆の時期にペルセウス座流星群があり、今年も見ることに挑戦したいと思っています。
 今回は弟に自動車借りて明かりがないところに移動しようかな。
 楽しみ~^^


◆来月はダンまち9巻

 9月12日に「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか9 」が発売するのですが、今回は特典版はなさそう。
 アニメが終わったから?
 寂しいのー。

 あらすじ見るとまた特殊な女の子を助けるストーリーのようだ。
 それは春姫のと同じような物語の型になりそうだがはてさて・・・?
 でも考えて見ればリリのもそのようなものなので、これはそういう物語なのかな、とも思ったり^^


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか9 (GA文庫)
大森 藤ノ
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 10


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する