樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]4年使った扇風機壊れる/Amazonで買った愛用品/弟の誕生日

 今週のまとめ。
 19時過ぎのランニングで最近暗くなったなと感じてきました。
 1年で一番日が長い日である夏至はいつかと思ったら先月・・・じゃなくて先々月の6月22日だったのにびっくり!
 夏本番の8月はこれからなのにもう日は短くなっているのか・・・ということを毎年驚いているような。

 そして7月27日からの金バエのチャリ配信を毎日見て過ごしていました。
ツイキャス 金バエ
Twitter 金バエ
 やっぱり運動するというのは良いな、金バエの顔がさわやかだ^^

スマホでステイナイト!Fate/stay night[Realta Nua] 公式サイト
 現在、iOS版の一部が無料!



■■■


◆4年使った扇風機壊れる

 愛用の扇風機に躓いたらスイッチを入れても手応えが感じなくなりました。
 どういうこっちゃとネジをはずして見てみたらスイッチと回路を連結する部分が破れてしまったようです。

壊れた扇風機/スイッチ連結部分

壊れた扇風機/スイッチとつながる回路

 上がスライド式のスイッチと回路をつなぐ部分で、下がスイッチを司る回路のようです。
 そんな強くぶつかったようには思わなかったのですが・・・寿命でしょうか。

 ブログを漁ると扇風機を買った日の記事がありました。

[日記]真夏への準備完了

 2011年6月の記事です。
 4年も私の夏を支えてくれたのか・・・ありがとう^^

壊れた扇風機/スイッチ連結部分と回路

壊れた扇風機/全体図

 もっとばらしてみようかと思ったのですが、上の部分のネジに合うドライバーがないので断念。
 動画や配信で徹底的に家電ばらしたら結構アクセス得られそうだなと思ったり^^


 さて、扇風機を新たに買おうか、今度はサーキュレーターというものにしてみようか、はたまたもう暑くなることはないだろうから扇風機なしにしようか。
 なーんて考えていて思いついたのが祖母の部屋に2つも扇風機があることです。
 その内の小さくて羽根が見えなくて長方形の形をしたものを両親に話していただきました。
 パワーが小さいのですが、持ち運びが簡単で好きな場所に手軽に置けるのでこれで良しとしています。


◆Amazonで買った愛用品

THERMOS 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDA-600 S
THERMOS(サーモス) (2013-12-16)
売り上げランキング: 73


 タンブラー愛用しています。
 結露しないので快適なのですが、快適ゆえに冷たい飲み物を飲みまくってしまいこれは健康に悪いなと少し自重しています^^;

 これでAmazonで買った愛用品がまた増えたのですが、他にはこのようなものがあります。

デオナチュレ ソフトストーンW
 腋の臭い対策。

コケとっと舌クリーナー
 口臭対策に舌苔を取る。

 他にも色々ありますが代表的なのはこれくらい。


 そして新たにAmazon由来の愛用品になりそうなのはこちら。



 ボールペンでイラスト描いているのですが、より上を目指すために10色のものを注文しました。
 これでどんな絵を描けるようになるか楽しみです^^


◆弟の誕生日

 プレゼントにあげたタンブラーを使ってくれているだろうか。
 分からないけどいいか。

 今日は弟に自動車借りて郵便局とスーパーに行ったり。
 1人で運転したの久しぶりなのでドキドキ。
 こんな暑い日でも涼しく快適に移動できるのでやっぱり自動車欲しい><

 夕食は焼いた豚肉と刺し身、ケーキ。
 うまうま^^

 でも妹が職場で会った丁寧な言葉づかいで堂々とした態度の大学生の話しをしていて肩身狭い^^;
 仕事頑張って実家への依存を卒業せにゃ><

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する