樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]24日は土用の丑の日/タンブラーデビュー/金バエチャリ配信

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

Kindle読書/城(カフカ・フランツ著)ネタバレ感想
Kindle読書感想/神々の歩法 創元SF短編賞受賞作(宮澤伊織著)

 このブログの最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週のまとめ。
 北陸は21日に梅雨が終わったのだけど、その後も大雨と快晴の繰り返しの天気なのでした。
 やれやれ^^;

スマホでステイナイト!Fate/stay night[Realta Nua] 公式サイト
 現在、iOS版の一部が無料!



■■■


◆24日は土用の丑の日

 我が家では3300円くらいの長いうなぎの蒲焼き2本を切って6人分にしました。
 それをご飯に乗せて私は食べます。
 若いころはそれをちびちびつまみながらご飯を何杯も食べたものでしたが、最近は夕食はご飯一杯に抑えているのでした^^;

 私がお金を払っていないうなぎをいただくのは罪悪感あります。
 でもそんなお金ない・・・

 去年の12月にうなぎをお店に食べに行ったのですが、その時家族4人のために2人前をお土産にうなぎの蒲焼を買って行ったのですが、今年はちゃんと全員分買うことにします^^


◆タンブラーデビュー

 前から買おうと思っていたタンブラーをついに買いました。
 タンブラーとは金属のコップで器の内と外の間に真空の空間があるので中身の温度が変わらず、そして熱や冷気が外側に伝わらないので結露しません。

 欲しいと思いつつもお金は他のことに使うべし、と我慢していたのですが、来週の上の弟の誕生日に何を贈ろうか考えていた時、このタンブラーの400mlと600mlの両方を買い、弟にどちらか選んでもらって残りを私がもらうのはどうだろうと思いつきました。
 そして注文したのが今日届いたので少し早い誕生日プレゼントとして弟に選ばしたら400mlのを選んだので600mlのが私のものです。

 これでビール飲むと結露しないだけでとても快適で良いです。
 私が買ったのはサーモスというメーカーのものなのですが、海外企業かと思ったら日本企業だったのでその応援にもなったのが嬉しいですね^^


THERMOS 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDA-600 S
THERMOS(サーモス) (2013-12-16)
売り上げランキング: 73



◆金バエチャリ配信

 来週27日から金バエという配信者がチャリ配信をします。
 これは自転車で目的地まで旅し、途中で視聴者に来てもらってステッカーなどを買ってもらってお金を稼ぐ企画です。
 この企画は去年から始めたもので、私も金バエの旅を応援していました。

 思えば去年に英語の勉強のためにYouTubeの英語動画を見たのですが、その息抜きに見た日本語動画が金バエの動画です。
 彼の破天荒な行動に惚れ込んで彼の生放送を見るようになりましたが、もうそれで1年以上経っているということに我ながら驚きです。

 最近はそんなに彼の生配信は好きではないのですが、チャリ配信となればまた別です。
 今回はどんなドラマがあるか楽しみでなりません^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する