樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Hulu映画感想/ブラックサイト

 Huluで映画「ブラックサイト」を見た感想です。


 アメリカのFBIでネット犯罪を担当する女性が主人公。
 アクセス数に応じて殺人が進行する殺人中継サイトの犯人に挑む。

 アイディアは良いのですが特別何か衝撃がない、平凡な娯楽作品でした。
 一見「SAWソウ」(感想)のような殺人方法なのですが、こちらは助かりようなほぼないので殺人の結末に意外性はありません。

 犯人の動機はインターネット上で手軽に人が死ぬ動画に触れられるせいで人々は死を軽く、時には娯楽として受け入れる状況への復讐と言ったところでしょうか。
 その気の毒な動機ですが、結末には何の救いもないのが悲しく、そして物足りないですね^^;

 そして主人公たちはネットの専門家なはずですが、その知的犯罪への対処法はアナログと根性でしたので、これからもこの犯罪への対処はほとんど無策と言って良いでしょう。
 なのでインターネットの規制に賛成したい気持ちが湧くのでした^^;


 我が事として考えると、少し前のイスラム国に死刑にされた2人の日本人を思い出します。
 私はその事件を他人ごととして捉え、遺族の気持ちをまったく考えていなかったことを反省するのですが、はてさて一体どうしたものかと考えると暗澹とした気持ちになりますね。
 やっぱり国際的なネット規制は必要かも・・・

Wikipedia ISILによる日本人拘束事件

 この事件です。
 去年のことかと思ったらまだ今年1月のことでした。



 映画・ドラマ・アニメ見放題のHuluは「ハピタス」を経由して登録すると600ポイント(1ポイント=1円)もらえるのでおすすめ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する