樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

Hulu映画感想/ボディ・ハント

 Huluで映画「ボディ・ハント」を見た感想です。


 高校生の女の子エリッサが母と越してきた郊外の家、それは隣家が殺人事件の舞台となったいわくつきの物件だった・・・
 というサイコホラー。

 タイトルとイメージ画像から悪霊に体を乗っ取られる話かと思っていたがそういう気配はせず、ならばサイコホラーか感動の人間ドラマかと考えながら見ていました。
 一行に「ボディ・ハント」というタイトルにはそぐわない内容でどうなるのかなと見ていたらまさかの真相にびっくり!
 こりゃすっかり騙されましたわ^^

 しかし、優しい主人公がその優しさからエライ目に合ったり、多くの人から変人扱いされているかわいそうな若者が本当にイカれていた、という展開は後味悪いです。
 理解されない不幸、悲哀を味わいたいなら良い作品なのかもしれません。

 エンディングの映像がおしゃれで音楽も良い感じだったのが嬉しい誤算^^
 最後まで見たかいがありました。


Wikipedia ボディ・ハント

 私はこの映画のジャンルはサイコホラーだと思ったのですが、この記事ではホラー・スリラーとある。
 そういうジャンル分けってよく分からないなー。
 明確な違いもないそうですし。



 映画・ドラマ・アニメ見放題のHuluは「ハピタス」を経由して登録すると600ポイント(1ポイント=1円)もらえるのでおすすめ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する