樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

Hulu映画感想/スウィッチ

 Huluで映画「スウィッチ」を見た感想です。


 カナダの女性が自宅を数日交換できるサイト「switch.com」でフランスの人と交換したらなぜか殺人の容疑をかけられて、という話し。
 イメージ画像からホラーだと思っていたのですが、これがまた中々上質なクライムサスペンスでした。

 主人公のソフィは仕事も恋愛もダメなフリーランスの女性で殺人容疑をかけられたら泣いてばかりいるか弱い精神の人・・・
 と思ったら犯罪者顔負けの鮮やかな手並みで警察の手を脱したり、男性警官との長時間の追いかけっこからも逃げおおせる強靭な精神と肉体の持ち主でした^^;
 そのギャップがこの作品のひとつの魅力だと思います。

 あとITを利用した罠という現代性や、しょっちゅうバカンスという言葉が出るフランスっぽさの合わせ技も他にはない魅力でしょう。
 特に夫の遺伝子に疾患があるから精子の提供を受けるという感性もフランスっぽく感じました。
 あまり日本やアメリカではない発想だと思うのですが実際どうでしょう?


 最近はHuluで映画見た後にその映画のWikipediaの記事を読むのが楽しみのひとつだったのですが、この映画の記事はないみたい。

12/13【スウィッチ】フランス発上質のサイコスリラーと思いきやアクションたっぷりお徳な映画です

 代わりに見つけたのはこの記事なのですが、これを読んで異母兄妹はあの2人だと思っていたのだけども実はあの3人だそうです。
 秘密が明かされる展開が早かったせいか、アクションに見とれていたせいか気づきませんでした^^;



 映画・ドラマ・アニメ見放題のHuluは「ハピタス」を経由して登録すると600ポイント(1ポイント=1円)もらえるのでおすすめ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する