樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

Hulu映画感想/怪談新耳袋 ノブヒロさん

 Huluで映画「怪談新耳袋 ノブヒロさん」を見た感想です。


 「怪談新耳袋」のシリーズは色々ありますが、この作品はその原作の中で一番怖いと詳細に書かれていたので視聴してみました。
 このシリーズは初めて視聴します。

 ホラーとしては普通に面白かったです。
 幽霊ものの基本を抑えた感じで可もなく不可もなくと言った感じ。
 ただラストで主人公の女性が自分の恋愛体験や万引きしたことがあることを告白したらストーカー幽霊が悶え苦しんだところが面白かった(笑)
 そのまま成仏してしまえば良かったのに^^

 テーマとしては男性の女性への幻想の気持ち悪さだったのかも(笑)
 最後に執着の対象がまだ幼い娘の方に移ってしまうところが男性のどうしようもなさを表していると思います^^;


Wikipedia 怪談新耳袋

 主な登場人物である内山理名と岩本千波が可愛かったのが良かった。
 平凡な本作の少ない美点ですね^^

 ノブヒロの兄が「冷たい熱帯魚」(感想)で怪演していたでんでんだったとは気づかなかったな(笑)
 本作では彼の魅力は出ていません。



 映画・ドラマ・アニメ見放題のHuluは「ハピタス」を経由して登録すると600ポイント(1ポイント=1円)もらえるのでおすすめ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する