樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

Hulu映画感想/Dolphin Swims ~ドルフィンスイム~

 Huluで映画「Dolphin Swims ~ドルフィンスイム~ 」を見た感想です。


 イルカがいる秘境の島・御蔵島の民宿の親子と外から来た研究者たちが交流する短編作品。
 50分弱と手頃なので視聴してみました。

 あまり期待していなかったのですが、やはり登場人物やシナリオが薄っぺらくて今一。
 イルカは映像が少し差し挟まれる程度で作中で登場人物がイルカと触れ合うシーンはありません。

 そして日本のドラマの定番である、子供が親にはむかったら頬を叩くという演出、そろそろ止めて欲しいな^^;
 欧米の作品見ていると親が子と話し合おうとするので、それと比べるとこちらは親が幼くて恥ずかしくなります。

 でも最後まで見ると何か良い話しを見た感があり、自分の単純さを強く認識するのでした(笑)


 この作品の名前で検索すると御蔵島のドルフィンスイムについてのサイトがたくさんヒットします。
 きっとイルカと触れ合える有名なところなのでしょうね。



 映画・ドラマ・アニメ見放題のHuluは「ハピタス」を経由して登録すると600ポイント(1ポイント=1円)もらえるのでおすすめ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する