樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]Wikipediaに寄付/弟が継げば/祖母入れ歯/英語サイト・掲示板

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

Hulu映画感想/コンフィデンス
Hulu映画感想/恋の罪
Hulu映画感想/タクシードライバー
Hulu映画感想/悪魔の赤ちゃん
Hulu映画感想/遊星からの物体X
Hulu映画感想/遊星からの物体X ファーストコンタクト
Hulu映画感想/ LOOPER/ルーパー
Hulu映画感想/[リミット]
Hulu映画感想/ REC/レック
Hulu映画感想/ REC/レック2

 このブログの最近の更新です。

ニコチャンアニメ備忘録/15年度春季アニメ感想&15年度夏季アニメ雑感
うーさーのその日暮らし 夢幻編感想

 別ブログの記事です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週のまとめ。
 今週もそれほど暑くなく雨が降ったり止んだりする毎日なのですが、妹によるとこのまま秋雨の時期まで行くそうです。
 暑くないのはありがたいのですがなんかぱっとしないなーって感じ^^

スマホでステイナイト!Fate/stay night[Realta Nua] 公式サイト
 現在、iOS版の一部が無料!


■■■


◆今月はWikipediaに寄付した

Hulu映画感想

 今週も日曜日に4本、その他は1日1本ずつHuluで映画を視聴していきました。
 もうここで34本も映画を見ていることに我ながら感心します。
 この調子なら1ヶ月約1000円の会費の元は余裕で取れるでしょう^^

 それに関連した話しで、毎月収入の1割を寄付しているのですが、普段は赤十字を通じて世界の悲惨な地域に寄付しています。
 しかし、先月はWikipediaにしました。
 それはHuluで見た映画の情報をWikipediaでチェックするのも楽しみのひとつで、そのおかげで面白い逸話を知れて感謝しているからです。

 以前よりも更にWikipedia運営とその編集をしている方に感謝するようになったのでした^^


◆弟下宿先へ

 下の弟はまた東京の下宿先へ戻って行ったのですが、それまでに父と2人で飲みに行き、父が非常に嬉しそうにしていました。
 私は不肖な息子なので申し訳ないです。
 やっぱりこの家は彼に継いでもらうべきかなーなんて思ったりしているのですが、その前に渡しが自立しないといけませんね^^;

 さて父と言えば最近オリーブオイルにはまっているのですが、私もその影響で生野菜にオリーブオイルと塩で食べてみたらこれが美味い!
 これだけでいくらでも生野菜を取れるのでオリーブオイルは偉大だなーと思うのでした^^


◆今週の生活の変化

 最近父に祖母の夕食後に入れ歯をはずすように言われました。
 なんでも祖母が入れ歯を飲み込みそうになっていたことがあったとのことで安全のためです。
 食べかすだらけの入れ歯に触れるのは嫌なのですが、祖母の世話のために実家に住ませてもらっている面があるのでしょうがないですね^^;

 他にはニコニコ動画で見ていたアニメが続々終わり寂しく思っています。
 新しく始まるアニメはあまり見分けがつかなくて見る気にはなりません。
 自分の生活の質を上げろという天からのお達しだと思い頑張ろう^^

 あと英語の勉強のために英語イラストサイト作ったりredditという登録制の巨大掲示板群に登録してみたりしました。
 redditは「やる夫で学べたらいいなRedditの歩き方」を参考に登録したのですが、あまり私の好みではないかな~。


◆今月はジョジョリオン

ジョジョリオン感想

 あんなに先だと思っていた「ジョジョリオン」の10巻までもう2週間弱しかありません。
 時が経つのは早いですね。
 あ、そう言えば今年ももう半分を過ぎていたのでした^^;


 7月17日発売!
ジョジョリオン(10): ジャンプコミックス


 お、貴志祐介の新刊発見!

 ・・・ってノウハウ本か^^;
 「エンタテインメントの作り方」という本なのですが、一応楽しみにしておきますか><
 8月22日発売です。


 おおっ!ロバート・チャールズ・ウィルスン の新刊も予約受け付けている!
 タイトルは「楽園炎上 (創元SF文庫)」で8月21日発売か。
 楽しみがいっぱいできて嬉しいな^^

SF小説/ロバート・チャールズ・ウィルスン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する