樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Hulu映画感想/ REC/レック

 Huluで映画「REC/レック」を見た感想です。


 TVレポーターのコンビが消防士の密着取材中に老婆が暴れる事件が起こり一緒に出動、そこからアパートに何故か閉じ込められて、という話し。
 昔「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」という映画がビデオカメラで撮ったそのままなような映像で話題になりましたが(未視聴なのではっきりとは言えませんが)、それと同じような演出の映画です。

 最初はそのような演出は野暮ったく、見づらいなと思っていたのですがラストは圧巻!
 ビデオカメラで撮っている映像という演出が存分に生きて臨場感たっぷりです^^;
 1時間ちょいの短い映画でしたが手軽に楽しめる良作でした^^


Wikipedia REC/レック

 スペイン語っぽいなと思ったらやっぱりスペイン映画か。
 昨日見た「[リミット]」の感想でスペイン映画は初めてだと書いたがはからずももう2作目を見ることになるとはね~^^
 Huluはアメリカ発祥のサービスだけど、もしかしたらアメリカでは割りとスペイン映画はメジャーだったりする?
 スペイン系が増えているという話しなので考えてみれば当然かも。

 ショックなのはこの映画は全4作であるのにHuluには3作しかないこと。
 今年1月に最新作公開したとのことだがこちらでも早くしてくれ~><



 映画・ドラマ・アニメ見放題のHuluは「ハピタス」を経由して登録すると600ポイント(1ポイント=1円)もらえるのでおすすめ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する