樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

Hulu映画感想/[リミット]

 Huluで映画「[リミット]」を見た感想です。


 あらすじに「SAW」(感想)の名があったことから視聴。
 イラクで働いていたアメリカ人トラックドライバーが襲撃され気づいたら土中の棺の中におり、犯人が置いた携帯電話を武器に脱出を図るというもの。

 全て棺の中の1人の俳優だけで成り立っている作品で、そんな狭い中で多様な感情表現やドラマを生み出し、さらにアメリカの社会問題を詰め込んでいるのが見所です。
 「ファックファーーック」(じたばた)のシーンは主人公には悪いけど笑ってしまいました^^
 いや、それは主人公役の方の演技力が凄いということで(笑)

 最後の絶望感がたしかに「SAW」っぽい。
 そうなるだろうなーとはラストの盛り上がり時に予想していましたが^^

 あと電話が良いドラマを生んでいた映画でしたが、主人公が何をメモしているか分からない時があったのが少し残念でもう少し分かりやすくできないかなーと思いました。


Wikipedia [リミット]

 この作品はスペイン映画だったのか、へぇ~。
 てっきりアメリカ、ハリウッド映画だとばかり。
 スペイン映画のタイトル一覧を見てみたがどれも知らないタイトルばかりなのでこれがもしかして初めてのスペイン映画かも。



 映画・ドラマ・アニメ見放題のHuluは「ハピタス」を経由して登録すると600ポイント(1ポイント=1円)もらえるのでおすすめ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する