樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Hulu映画感想/遊星からの物体X ファーストコンタクト

 Huluで映画「遊星からの物体X ファーストコンタクト」を見た感想です。


 昨日見た「遊星からの物体X」(感想)の30年越しの続編で、前作の前日譚を描きます。
 結末はどうなるか分かっている中でどう前作との差異を出すのか、今回はどうエイリアンを見分けるのかを楽しみにしていました。

 一番違う点は女性が活躍するところでしょうか。
 前作は男性しか出ない、非常に男臭い作品でした^^;
 他はエイリアンの動きが素早い点が挙げられるでしょうが、これは前作の誰が敵か分からないハラハラ感よりもパニックもの感を出していて微妙です。
 前作の良さを殺したみたいな。

 結末も特別パッとしたものではなく、前作との違いを探すという点だけが楽しめました。
 エイリアンの見分け方も今一で失敗していましたし。
 そうそう、人間の擬態を見分けるというと漫画「寄生獣」の髪の毛を抜くことを思い出しましたがこちらでは効果あるのでしょうか?(笑)

 あと宇宙船に入ったところで、追い詰められた主人公から一旦エイリアンが引いたので、その先にそのエイリアンの天敵がいて、それが開放されてハッピーエンド!
 ・・・だと思ったのですがそんなことはありませんでしたね^^;
 そうだったら個人的に前作を超えていたので残念です~。


 南極観測基地に本当に火炎放射器あるのかと思ったら見事に「遊星からの物体X」の話題ばかり(笑)
 実際どうなのだろう、わからーん><



 映画・ドラマ・アニメ見放題のHuluは「ハピタス」を経由して登録すると600ポイント(1ポイント=1円)もらえるのでおすすめ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する