樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Hulu映画感想/遊星からの物体X

 Huluで映画「遊星からの物体X」を見た感想です。


 1982年、私が生まれる1年前の作品です。
 タイトルはよく聞きますが実際に見たのは初めてでした。
 アメリカの南極観測隊が遭遇した、生物と同化する宇宙生物との戦いです。
 初めは古いちゃちいモンスター映画かと思っていたのですが、誰が敵なのか分からないところが緊迫感あって楽しめました。

 特に一度敵を判別する方法を先回りして無効化され、その後また思いつく展開が好きですね~^^

 あとできればあの巨大な円盤型宇宙船の中にも入ってもらいたかったです。
 ああいう謎の巨大建造物とか好きかな^^


Wikipedia 遊星からの物体X

 続編はHuluにあったので明日見ます^^

 ラストにあの人物が同化されていたとのことでびっくり!
 ショックだわ~><

 この前見た「ミスト」(感想)にこの映画のポスターが出ていたのは覚えています。
 それはこの映画ではなく、ゲームの「アランウェイク」のあるシーンを思い出して印象深かったからでした^^


(追記:7月1日)
 続編見ました。
Hulu映画感想/遊星からの物体X ファーストコンタクト




 映画・ドラマ・アニメ見放題のHuluは「ハピタス」を経由して登録すると600ポイント(1ポイント=1円)もらえるのでおすすめ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する