樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]Huluで相変わらず映画見まくっている/弟帰宅/6月が終わる


■■■


◆Huluで相変わらず映画見まくっている

Hulu映画感想

 海外ドラマが目的で登録したHuluですが、今ではすっかり映画の方に夢中です。
 初めは映画は2時間近く拘束されるのが嫌だなと思っていたのですが、今ではそれで物語が完結する点が手軽で魅力的に感じています。
 ドラマは話しが長くて最初の方を忘れるし、海外のそれは人気があると何クールも続くことにうんざりしています^^;

 今週の日曜日は映画4本(「富江」「冷たい熱帯魚」「ねじ式」「ナインスゲート」)見ることに挑戦して大満足。
 明日の日曜日もそうする予定です^^


◆弟帰宅

 東京に下宿している下の弟帰宅。
 20歳になったので父がお祝いに越乃寒梅を買ってきて私もご相伴させていただきました。
 特別美味いとは思わないけどもぐいぐい飲んで読んでしまった・・・が、二日酔いにならなかったのが不思議。
 良い酒は悪酔いしないと言いますがこういうこと?

 弟は髪を黒くして大人しめになりました。
 ファミレスでバイトとのことでそのせい?
 いやファミレスって自由な髪型のイメージあるけどどうなんだろう。


◆6月が終わる

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) 感想

 去年の6月は「HUNTER×HUNTER」の連載再開やワールドカップでにぎやかでした。
 今年はそれに比べたら静かなものです。
 いや、安保に関する法律など世の中は色々騒がしくはあるのですが^^;


リューシカ・リューシカ

 ガンガンONLINE連載のこの漫画が連載終了というのは個人的に大きなことでした。
 1話から読んでいた作品なのですが、なんと5年半も連載していたそうです。
 その間私は少しは成長(ry


 今はボールペンイラストにはまっています。
 ネットで検索して出てくるものに比べたらしょぼい私のイラストですが、それでも時間かけて描くと中々壮観なものになるので満足しており、これで収入アップのチャンスになるのではないかと期待していたり。


 あ、そうそう何年も使っていたご飯茶碗を手を滑らせて割ってしまったということもありました。
 色々考え事していらいらしていたためにそうなってしまい、自分のバカさ加減にがっかりした出来事です。
 何事も丁寧に、ですね。


◆次は来月のジョジョリオン

ジョジョリオン感想

 あれだけあった楽しみにしていた発売予定の作品だったのですが残りひとつになってしまって寂しい限りです。
 漫画も良いけど自分の将来のために行動しておけ、という神からのお達しということにしておこう><


 7月17日発売!
ジョジョリオン(10): ジャンプコミックス

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する