樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Hulu映画感想/ミスト

 Huluで映画「ミスト」を見た感想です。


 霧の中の怪物やそれに惑う人々の物語。
 原作のスティーブン・キングという名前はよく聞きますが私にはあまり馴染みはありません。
 もしかしたら彼の原作の映画を見たことがあるかもしれませんが。

 シンプルな怪物のパニックホラーだと思って見たのですが、これはスーパーという閉鎖空間での人間の怖さを描くドラマなのかな、と思ったらやっぱり怪物と戦ったり脱出して期待通りの映画だと思ったらやっぱり人間の怖さが出てきました。
 そうしたら今度は神話的で黙示録的(読んだことないけど)な映像が出てどうするんだろうと思ったらまさかの終わり方。

 まったくもって趣味悪い!^^;
 主人公を弄ぶ性格悪い神(原作者)が憎くてしょうがありません(笑)
 でもこういう作品はあまりないので印象深く、熱狂的なファンが出来るのも分かるというものです。

 どういう映画なのか見ている時は掴みどころがなく、終着点が中々見えなかったシナリオが見事だったと思います。
 でもあの黒人弁護士のノートンがどうなったのか気になる。
 最後のトラックには乗っていなかったようだし。


Wikipedia スティーブン・キング

 キングの作品リスト見たが、映画「スタンドバイミー」と「グリーンマイル」を見たことあったことを思い出した。
 懐かしいな~^^



 映画・ドラマ・アニメ見放題のHuluは「ハピタス」を経由して登録すると600ポイント(1ポイント=1円)もらえるのでおすすめ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する