樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Hulu映画感想/メメント

 Huluで映画「メメント」を見た感想です。


 いつか見ようと思っていたけどもタイトルを忘れていた映画です。
 漫画「ジョジョ6部」でもこれを元ネタにしたエピソードがありました。
 それで最近のことなのですが、ニコ動で訛り実況のKIRINさんが実況している「D4 : Dark Dreams Don’t Die」のコメントでこの映画のシナリオを元にしていると言われていたのでようやく見ることができました。
 そのゲームの相棒もテディというのでますます関連が深まり実況の続きが楽しみです^^

 それでこの映画なのですが、妻が殺された夜に脳に障害を持ち、覚えたことをすぐ忘れてしまうために刺青やポラロイド写真とそこへのメモを頼りに妻の仇を探すというものです。
 最初に犯人が分かり、そこに至る過程を辿っていくという構成が新鮮で次に何が起こるのか、いや何が明らかになるのかというのが興味深くて夢中で見ました。

 おや、この女性が主人公をいいように扱って邪魔者を消させているのかな?
 と思っていたらあのまさかの結末へ。
 そういうどんでん返しが見事な作品でした。

 「記憶を10分しか保てない」
 という悲劇が、
 「自分に都合の悪いことは忘れられる」
 という幸福なのか不幸なのか分からないものにひっくり返るという概念的などんでん返しもまた見事で、爽快さと気持ち悪さの両方で胸いっぱいになった結末でした。


 さて、次に気になるのは上記の「D4 : Dark Dreams Don’t Die」というゲームの結末です。
 この映画とは違うものであって欲しいですね^^



 映画・ドラマ・アニメ見放題のHuluは「ハピタス」を経由して登録すると600ポイント(1ポイント=1円)もらえるのでおすすめ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する