樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

Hulu映画感想/ランボー 最後の戦場

 Huluで映画「ランボー 最後の戦場」を見た感想です。


 この作品は前にテレビで初めの方だけ見たことがありました。
 兵器で虐殺されている人々の描写がとても痛々しくてたまりません。
 腕や脚がちぎれる描写はどうやって映したのでしょうか。
 やっぱりCG?

 この作品は前作から20年を経てからの作品です。
 ランボー役のスタローンも当然歳取っているため、今回は上半身裸にならなかったのが寂しいですね^^


 今回は仲間や反戦派のお医者さんがいたので最後はお互い認め合って終わりかと思っていたら、なんとランボーがアメリカの父親の家に帰りました。
 どうもサラのマイケルを思う気持ちに影響されたようです。
 今回の物語はランボーが失っていた故郷を想う気持ちを取り戻す物語だったのでしょう。

 そして思うのは、このシリーズの一番最初の作品「ランボー」では、もしかしたらあの街で事件を起こさなかったらこの父親の家に戻っていたのではないかということ。
 そうなると26年の時を超えてようやく目的地に到達できたということになりジーンとさせられました。
 うん、20年ぶりに作られただけあって良いラストだったと思います^^


Wikipedia ランボー 最後の戦場

 今回登場しなかったトラウトマン大佐役の方はやっぱり亡くなっていたか。
 残念><


Hulu映画感想/ランボー
Hulu映画感想/ ランボー/怒りの脱出
Hulu映画感想/ ランボー3/怒りのアフガン



 映画・ドラマ・アニメ見放題のHuluは「ハピタス」を経由して登録すると600ポイント(1ポイント=1円)もらえるのでおすすめ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する