樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Hulu映画感想/ ランボー/怒りの脱出

 Huluで映画「ランボー/怒りの脱出」を見た感想です。


 見たことがないと思っていたのですが、見終えたら前に最後まで見たことがあることを思い出しました。
 今回もスタローンの肉体美と国家から見捨てられた兵士の悲哀を堪能させてもらいました^^
 最新の兵器が君を守るとか言われていたのに、ソ連のヘリで帰って来るところが皮肉が効いていて最高!

 でもランボーが最初命令に反して勝手に人殺してまで救出するところには引いた^^;
 そこはちゃんと命令聞いて写真だけに留めて置いた方が良かった気がするのですがどうでしょ?

 あとヘリから離れる時にベルト引っかかったのは誰のせい?
 やっぱりランボーのせいでしょうか、分からない・・・
 そしてそのシーンって必要?
 もやもやします^^;


 あと展開からしてゲーム「メタルギアソリッド3」を連想します。
 協力者の女性情報工作員や潜入、捕まる、拷問、脱走という展開とか。
 その工作員バオの顔がどことなくそのゲームのイブと似ているのは気のせい?(笑)
 映画好きの小島監督のゲームだから影響受けていてもおかしくないと思うのですが・・・

メタルギアシリーズの考察 オマージュ編 ~MetalGearに影響を与えた作品達~

 こちらによると「ランボー」の影響についてはあっさりした記述でそれほど重要なものではないようです。
 色んな映画の影響を受けているようでそれらも見てみたいですね。


Hulu映画感想/ランボー
Hulu映画感想/ ランボー3/怒りのアフガン
Hulu映画感想/ランボー 最後の戦場



 映画・ドラマ・アニメ見放題のHuluは「ハピタス」を経由して登録すると600ポイント(1ポイント=1円)もらえるのでおすすめ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する