樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Hulu映画感想/冷たい熱帯魚

 Huluで映画「冷たい熱帯魚」を見た感想です。



 前から見たいと思っていた有名な邦画なのですが、2時間半と長いので休日に見ることにして楽しみにした作品です。
 サイコパスな連続殺人もので、主人公は家族ともどもそれに巻き込まれる作品なのですが、いやはや最後まで目が話せませんでした^^

 特に犯人を演じたでんでんという役者さんの演技が見事で、愉快で下品で狂気なおじさんを見事に演じていて関心しまくりです。
 そしてその犯人自体も本性を表してからも愛嬌や思いやりを忘れていないところが妙に魅力的で素晴らしいサイコパスっぷりでした^^

 残念なのはラストが冗長だったことです。
 もっとコンパクトにびしっと決めて欲しかった。
 この作品のテーマは父性で、主人公は連続殺人の共犯という非常に異常な体験をしてようやく父性を取り戻しました。
 そこで悪の大王として君臨することで終わっていたらな~と思います。

 あと気になったのは「妻や子供のために男として手を汚してでも稼ぐ」という概念。
 これは海外ドラマ「ブレイキング・バッド」でもありました。
 割りと普遍的なことではあるとはいえ、これが男性の苦しみの原因のひとつなのだなとしみじみ思います^^;
 夫婦で互いに男として、女としての苦しみを共有し、互いに思いやられたらいいな、なんて思うのですがどうでしょ?(笑)


埼玉愛犬家連続殺人事件

 これがこの映画の元になった事件です。
 作中に出てきたキーワードがそのままあって面白い!
 ・・・けど怖すぎるなやっぱり^^;



 映画・ドラマ・アニメ見放題のHuluは「ハピタス」を経由して登録すると600ポイント(1ポイント=1円)もらえるのでおすすめ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する