樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

Hulu映画感想/富江

 Huluで映画「富江」を見た感想です。


 有名な伊藤潤二によるホラー漫画ということは知っていましたが、実際どんな話しかは詳しく知りませんでした。
 タイトルにある富江という女性が怪物であるということくらいです。

 一番の感想は富江は後ろ姿のままがいい、ということでしょうか(笑)
 ロングスカートと黒髪、そして均整のとれたスタイルのあの後ろ姿から絶世の美女を想像している時が一番楽しかったですね^^

 あとこの作品は1999年のものなのですが、驚いたのはその古い様子。
 田舎が舞台だったせいかもしれませんが、昭和なファッションに男女ともにタバコをスパスパ吸うところに健康大丈夫かな、なんて思いました^^;
 当時はこれが普通だったのかな?
 それとも原作が発表された1987年に合わせたとかあるのかしら。


 この映画の続編は何作かあるようですが、Huluにはこれしかないようで残念。
 そして原作漫画はコミックス2冊分程度らしいので読んでみようかなと思いました。


伊藤潤二傑作集1 富江 上
朝日新聞出版 (2012-08-01)


伊藤潤二傑作集2 富江 下
朝日新聞出版 (2012-08-01)




 映画・ドラマ・アニメ見放題のHuluは「ハピタス」を経由して登録すると600ポイント(1ポイント=1円)もらえるのでおすすめ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する