樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Hulu映画感想/マッド・マックス2

 Huluで映画「マッド・マックス2」を見た感想です。



 「北斗の拳」の元ネタと名高い本作ですが、序盤に「北斗の拳」の代名詞である(?)モヒカン肩パッドが現れた時はテンション上がりました^^
 その漫画は実は少ししか読んだことがなくて詳しくないのですが、白い鎧の女性も漫画に出ていた気がします。
 そしてよく見たら主人公マックスがケンシロウっぽい格好じゃあーりませんか!
 ネットの噂に納得させられた視聴体験でした^^

 しかしこの映画ですが、私が生まれる前の1981年と古い作品であるせいか、はたまたハリウッド映画ではなくてオーストラリア映画であるせいか、こういうアクション映画のお約束から外れているシーンが多々あって興味深かったです。
 主人公マックスがならず者に好きにされる女性を見捨てたり、この作品の代名詞であろうインターセプターがスピードで負けて活躍せず全壊したり、ヒロインかと思っていた女性が色っぽいシーン見せずにやられてしまったり・・・

 でも広い荒野を疾走するタンクローリーや多くのバイクたちは美しかった!
 更に今作はヘリコプターによる空からの映像があったのもたまりませんでしたね~^^
 日本にはない圧倒的に広大な大地とスピード感がこの作品の魅力だと思います。


Hulu映画感想/マッド・マックス
Hulu映画感想/ マッドマックス/サンダードーム



 映画・ドラマ・アニメ見放題のHuluは「ハピタス」を経由して登録すると600ポイント(1ポイント=1円)もらえるのでおすすめ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する