樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

Hulu映画感想/マッド・マックス

 Huluで映画「マッド・マックス」を見た感想です。



 名作映画と、そして「北斗の拳」の元ネタと名高い本作を見てみました(笑)
 今年新たに作られたシリーズ4作目の影響もあります。

 あらすじに妻子を殺されることがあることから、最初にそうなって後はひたすら復讐に走る様子が描かれるのかと思っていたのですが、大部分が妻子を失うまでに費やされていたことにじれったく感じました。
 でもバイクの疾走感は良いし、それが敵に回った時の恐ろしさも感じられて良かったですね~^^
 そして主演のメル・ギブソンの無表情で汗ばんだ表情がまたセクシーなのが素敵でした。

 しかし、「北斗の拳」の元ネタと言われている割にはそんなにヒャッハーでもなかったし、荒野を旅するイメージだったのにちょっと荒っぽい交通機動隊だったのには拍子抜けです。
 検索してみるとどうも元ネタは「2」以降のようなので明日それを見るのを楽しみにしておきます^^


Wikipedia マッドマックス

 ここ見て驚いたのですがこれはオーストラリアの映画でした。
 その国の映画は見た覚えがないのでとても意外です。
 検索したら「クロコダイル・ダンディー」もオーストラリア映画とのことでまたびっくり!
 子供の頃よく見たなと懐かしくなりました^^


Hulu映画感想/マッド・マックス2
Hulu映画感想/ マッドマックス/サンダードーム



 映画・ドラマ・アニメ見放題のHuluは「ハピタス」を経由して登録すると600ポイント(1ポイント=1円)もらえるのでおすすめ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する