樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Hulu映画感想/グーニーズ

 Huluで映画「グーニーズ」を見た感想です。



 この映画の名前は名作映画の話題でよく上がっていたので知っていました。
 タイトルからしてキョンシーみたいなアジア映画かと思っていたのですがまったく違いますね^^;
 そうそう、子供の頃に友達の家でプレイした「コナミワイワイワールド」にも主人公マイキーが出演していました。
 懐かしいですね^^

 子供たちの冒険ものなのですが、テンポが良くて飽きずに最後まで見れました。
 そして普通こういうテーマだと同年代の子供たちだけで行きそうですが、小学生と中学生くらいの組み合わせは珍しく、そしてそのお姉さんのちょっとした色気でちびっこがドキマギする様が楽しかったです^^

 そして最後に海のあの風景がたまりません。
 なるほど、多くの人が子供の頃の思い出の映画と言うだけあって、感性にズキュンと来る良いシーンがたっぷりある映画でした。
 これを感受性が強い頃に見たらたまらなかっただろうな・・・^^


 この映画は1985年、私が2才児だった頃の作品なのですが、気になるのは当時の役者・スタッフがこの映画以後どういう人生をたどったかです。

Wikipedia グーニーズ

 監督は「リーサル・ウェポン」や「X-メン」を手がけていてへぇって感じ。
 「リーサル・ウェポン」好きでした^^
 脚本の方は「ハリーポッター」シリーズを手がけたそうで凄いですね。

 役者はこの後作品に恵まれた人、そうでない人など色々あるようですが、主人公マイキー役のショーン・アスティンが「ロード・オブ・ザ・リング」のサム役ということに驚いた!
 全然イメージ違うやんけって感じですが、素晴らしい役者に成長したことは嬉しく感じます^^

 あとこの映画ではメガネの気難しそうな女の子ステフが気に入っていたのですが、その役者さんのマーサ・プリンプトンもまた順調に役者として成長していったようです。
 しかし私が見たことある映画がない!
 その内気が向いたらHuluで見てみようかな。
 ドラマの「FRINGE/フリンジ」が面白そうなのだがシーズン1がないようでがっかり><



 映画・ドラマ・アニメ見放題のHuluは「ハピタス」を経由して登録すると600ポイント(1ポイント=1円)もらえるのでおすすめ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する