樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Hulu映画感想/SAWソウ・ザ・ファイナル

 Huluで映画「SAWソウ・ザ・ファイナル」を見た感想です。



 シリーズ7作目、最後の作品です。
 今週毎日見ていてついにここまで来たかと感慨深い!
 そして最後だけあってグロさパワーアップで、しょっぱなから衆人環視の中での腸びちゃびちゃで一気に夢中になります。
 特に歯を抜くシーンや胸にフック付けて登っていくところは私も歯を食いしばって「ぐぬぬぬ」とうなってしまいました(笑)

 嬉しかったのは1作目のお医者さんが再登場したことです。
 ラストで最初期に戻るという演出は鉄板ですね^^
 でもあの後ジグソウに助けられたけども、その後なぜそうする!?という感じ^^;
 あの相棒(?)を助けてやれよと思いました。
 妻や娘さんとはどういう関係なのだろう、気になる><

 そしてこの物語なのですが、結局ジグソウの子供、後継者、あるいは意思を継ぐものの争いだったのかと。
 最後に現れたあの人こそが真のジグソウを継ぐ者だった、ということでしょう。
 でもなぜジグソウの仲間になったのかが分からないのがもやもや。
 試練を乗り越えてからジグソウに心酔したようですが、それってDV被害者やストックホルム症候群でしょうか。
 それともストーリーの意外性重視であまり関係ない?^^;

 前作ラストに意味深に出た女の子が何の意味もなかったことには苦笑。
 いやわくわくさせられたので良しとしましょう^^


 さて次はこのシリーズの脚本家が手がけたという映画「パーフェクト・トラップ」を見ます。
 このシリーズ以上に恐ろしい罠を期待~^^


Hulu映画感想/SAWソウ
Hulu映画感想/SAWソウ2
Hulu映画感想/SAWソウ3
Hulu映画感想/SAWソウ4
Hulu映画感想/SAWソウ5
Hulu映画感想/SAWソウ6



 映画・ドラマ・アニメ見放題のHuluは「ハピタス」を経由して登録すると600ポイント(1ポイント=1円)もらえるのでおすすめ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する