樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

Hulu映画感想/SAWソウ5

 Huluで映画「SAWソウ5」を見た感想です。



 はて、今作はどんな内容なのかと思ったら2人の警察官の戦いでした。
 前作でジグソウの遺体と閉じ込められたFBI捜査官、無事脱出できたのね^^
 そして復讐者ジェフの娘さん無事だったのね、良かった~。

 2人の男の戦いですが、予想通りジグソウの後継者が勝利。
 あんな見事なドヤ顔見せてくれるなんて、悪の勝利ながら爽快感がありました^^;
 こういう展開から、アジア発祥でハリウッドでリメイクされた、潜入捜査官とマフィアから警察に潜入したスパイの戦いを描いた映画を思い出しましたが名前が思い出せない・・・
 と思ったけどキーワード入れたら容易く見つかりました、「インファナル・アフェア」だ。
 3部作全て見たいけどHuluにはないようで残念><

 今回の死のゲームがあった意味ですが、あれはジグソウの後継者であることの証明ですね。
 未熟な振り子の殺人ゲームから5人協力の生のゲームへ、と。
 アマンダがなれなかったジグソウの真の後継者に彼がなった、と考えると中々感動します^^


 そうそう、冒頭のボールペンを喉に突き刺して呼吸する演出ですが、あれは「ジョジョの奇妙な冒険 第5部」にもあったはずです。
 あの元ネタがこの映画なのでしょうか、作者の荒木先生はホラー映画好きとして有名でそれに関する著書も出していますし。
 この映画のことも載っているかどうか、全7作見終わってから確認したくなりました。


Hulu映画感想/SAWソウ
Hulu映画感想/SAWソウ2
Hulu映画感想/SAWソウ3
Hulu映画感想/SAWソウ4
Hulu映画感想/SAWソウ6
Hulu映画感想/SAWソウ・ザ・ファイナル




荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論 (集英社新書)
荒木 飛呂彦
集英社 (2011-06-17)
売り上げランキング: 32,526




 映画・ドラマ・アニメ見放題のHuluは「ハピタス」を経由して登録すると600ポイント(1ポイント=1円)もらえるのでおすすめ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する