樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Hulu映画感想/SAWソウ4

 Huluで映画「SAWソウ4」を見た感想です。



 前作でジグソウは亡くなったので今作はどうなるのか興味津々でした。
 ジグソウの過去の仕事を描くのか、はたまた後継者の仕事ぶりを描くのか。
 結果は両方でした。
 助けようとする相手に大きな傷をつけられる羽目になるなんて元奥さん気の毒><

 今作はジグソウの解剖シーンから始まるのでつかみはばっちし!
 頭を切り開いて脳を取り出し、身体を切り開いて胃を取り出すという解剖を克明に描いたグロシーンは必見です^^;
 その胃から出たのはコーティングされたカセットテープだったのですが、前作で小型の物体に液体かけていたのはこれだったのかと伏線張られていたことに感嘆しました。
 でも前作にはあったヌードが今作にはなかったのは残念です^^

 さらに残念だったのはFBIの男性捜査官と黒人刑事の上司の見分けが付きにくかったこと。
 目元は大きく違いますが全体の雰囲気が私には似た印象で、どちらが何をしたかがごっちゃになっていてラストもすっきりしません。
 もう一度見返すべき?(笑)

 前作の主要人物である復讐者ジェフが再登場したことには興奮させられましたが、横たわるジグソウの死体の存在には混乱させられました。
 ジグソウの死体が2つ・・・双子か!?
 みたいな(笑)
 時間軸をいじっていたのですね、良い演出だったと思います^^


Hulu映画感想/SAWソウ
Hulu映画感想/SAWソウ2
Hulu映画感想/SAWソウ3
Hulu映画感想/SAWソウ5
Hulu映画感想/SAWソウ6
Hulu映画感想/SAWソウ・ザ・ファイナル



 映画・ドラマ・アニメ見放題のHuluは「ハピタス」を経由して登録すると600ポイント(1ポイント=1円)もらえるのでおすすめ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する