樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Kindle感想/アメリカで白人女性と恋愛しよう!ある日本男子の奮闘記

 Kindleで「アメリカで白人女性と恋愛しよう!ある日本男子の奮闘記」(若松俊一著)を読んだ感想です。



 日本人女性は外国人にもてるけど男性はもてないとはよく聞かれますが、この著者は日本人男性ながらアメリカの白人女性と恋愛をしたと言うので興味があって本書を購入しました。
 個人出版で150円とお安いのも魅力的です^^

 さて、アメリカに恋愛目的で留学した著者はどうしたのかと言うと、アメリカ人が覚えやすいニックネームを自分で付け、女性が多いクラスを受講し、一度仲良くなれば英語が不自由でもお構いなしにとにかく相手が楽しむことをやりました。
 日本人なので当然日本語がペラペラなのに日本語のクラスを受講するなんてことまでやることには脱帽です^^;

 さらに気に入った相手の隣の席に座ったり、相手と付き合いながら必要な英語を覚えていくなどの積極性も凄いですね。
 やっぱりこういうところが相手の人種国籍に関係なく必要なんだなーとしみじみ感じました。


 本書は気をつけるべきポイントと著者と4人の女性とのお付き合いの様子が描かれています。
 やはり後者の方が本書の見所で、そういう流れで付き合い、そして結婚まで行ったのかと大変勉強になりました。

 著者は相手やその状況によって恥かくことをかえりみず柔軟に自分を変えて行きます。
 それに比べて私はちっぽけなプライドを守って頑なに自分の生活・習慣を守っていると反省しました。


 短いながらもとても多くの学びが得られた本でした。
 150円以上の価値が余裕であったのでおすすめです。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する