樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

ゲーム感想/すべてはお姫様のために【体験版】

 ゲーム「すべてはお姫様のために【体験版】」をプレイした感想です。



 Amazonでダウンロードしてプレイしてみました。
 「ドラクエ10」の体験版とは違い、こちらはちゃんとプレイできたのですが、時々止まってしまいます。
 平面のクリックゲーなのにこのザマではとてもこのパソコンで3Dのリアリティーあふれるゲームができないことが十二分に分かりました^^;

 このゲームはお姫様を国に返すことが目的のゲームで、ワールドマップにある各ステージにおいてワーカーを働かせることで障害物を取り除きます。
 作業には資材が必要で、ステージにある木材や食料、金貨を拾い集めたり倒木を切ったり、そして材木所や農場を作り確保します。

 最初はポチポチクリックするだけの退屈なゲームかと思っていたのですが、ステージを進むごとに時間制限内に作業をこなすことが難しくなりました。
 どこから先に手を付けるか考えながらやるようになり、中々歯ごたえが出てきて楽しかったです。


 そしてこの体験版なのですが、60分だけ無料ででき、それを過ぎたら購入しないとできません。
 体験版と本編が分かれているのが普通だと思っていたので、このシステムは新鮮に感じました。

 熱中している時に打ち切られると「えぇっ!?」ととてもがっかりさせられるので、本編購入してもらうのには良いシステムではないでしょうか(笑)
 でも本編の値段は2000円弱とこの内容では高いかなと思うので買いません。
 これならスマホのアプリゲーの方がいいですね。


すべてはお姫様のために【体験版】 [ダウンロード]
Boonty (2011-12-16)
売り上げランキング: 695


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する