樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]扇風機出した/Windows10予約しない/ドラクエ10体験版

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 このブログ
hulu/ブレイキング・バッド字幕シーズン5ネタバレ感想
Hulu/12モンキーズ字幕シーズン1第1話ネタバレ感想
漫画/亜人 6巻感想/桜井画門著

 最近の更新です。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 今週のまとめ。
 今週はよく雨が降った涼しい日が続きました。

スマホでステイナイト!Fate/stay night[Realta Nua] 公式サイト
 現在、iOS版の一部が無料!



■■■


◆日曜日に扇風機出した

 数年前に1500円で買って以来毎年夏に愛用している小型扇風機を出しました。
 暑くて何もしなくても汗かくようになったからなのですが、その後は雨の涼しい日が続き最近はあまり使っていません。
 すぐまた暑くなるからいいのですけどね^^


 そうそう、それでひとつ失敗したのですが、それは暑くなったから掛け布団をタオルケット残して仕舞ったことです。
 まだ朝方は涼しくて寒さから早く起きるようになりました。
 すぐ暖かくなるからと我慢していたのですが、昨日ついに我慢できなくてまた一番上の布団だけ出します。

 私は布団は妹の部屋のクローゼットに入れさせてもらっているので恥ずかしかったですね~^^;
 面倒臭がって一度に環境を変えるべきではない、という良い学びになりました(笑)


◆Windows10予約のアイコン登場

150606a

150606b


 その白い旗がWindows10無料アップグレード予約のアイコンです。
 ある日突然あることに気づきました。

 私はそれほどOSに関心はないのですが、無料で優れたOSになるなら良いと思います。
 でも検索してみると無料なのは期間限定で、それ以降はお金を要求されるみたいな話しがあったのでがっかりしました。
 なので予約しません。

 あとパソコンの低スペックさが常々気になっているのでどうせならパソコンを買い換えたいですね。
 それを目指して行きます^^


◆ドラクエ10体験版

 これをAmazonでダウンロードしてみたのですが、プレイヤー登録をクリックすると画面を閉じてしまい、キャラクターを作れるところまで行けませんでした^^;
 これってどゆこと?

 オンラインゲームを試しにやってみたかったのですが、はまらなくて良かった、ということにしておきましょうか(笑)
 まだ私がそれをやるべきではない、みたいな^^;


◆次はダンまち8巻!

 次はダンまちか。
 もう新刊が読めるなんて作者が速筆だとありがたいものです^^


ジョジョリオン感想
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想


 7月17日発売!
ジョジョリオン(10): ジャンプコミックス

 6月19日発売!
東京喰種トーキョーグール:re 3 (ヤングジャンプコミックス)


 6月12日発売!




 6月23日発売!

ヴィンランド・サガ(16): アフタヌーン
幸村誠
講談社 (2015-06-23)
売り上げランキング: 107


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する