樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

漫画/ヒストリエ 9巻(岩明均著)感想

 「ヒストリエ 9巻(岩明均著)」の感想です。



 2年ぶり、待望の新刊です。
 今回はエウメネスがアテネに秘密の任務に行かされること、そしてカイロネイアにてマケドニアとアテネ・テーベでの戦争開始まで。

 今回一番の見所は何でしょう、やっぱ彼との再会でしょうか^^
 エウメネスがアテネに行かされるということで予想していました。
 でもあんなに恐れられていながらフォーキオンの信頼厚いとはどういうことなのでしょう?
 傭兵の斡旋でもやっているのでしょうか。

 この再会はかなり前に伏線張られていましたが、これで終わりとは寂しい限り。
 きっとマケドニアがアテネを支配したらまた何かあるのでしょう。
 フォーキオンと組んで敵対してきたら嫌だなー。
 エウメネスとは仲間になってもらいたいのだけども・・・


 二番目の見所はエウメネスがアンティパトロスやフォーキオンに認められるところでしょうか。
 その認められ方が地味なのがこの漫画の良いところですね(笑)
 国家政策を先読みしたり高潔な権力者に贈り物を受け取らせたり^^

 おそらく英雄的な認められ方はアレクサンドロスの役どころなのでしょうから期待。
 今回の最後は彼の不穏な戦好きなところが出ていました。

 あ~次回が楽しみすぎる!
 今年中に出てくれないかな^^


 あとこの漫画の内容に関係ないことなのだけど、発売日から1日経ってから届くのを待つのがつらかった。
 Kindle版は発売日に出ていたので。
 この漫画は特典つかないので次からはKindle版にしようかと思います。


ヒストリエ感想
漫画/ヒストリエ 8巻(岩明均著)感想
漫画/ヒストリエ 10巻(岩明均著)感想


ヒストリエ(9) (アフタヌーンKC)
岩明 均
講談社 (2015-05-22)
売り上げランキング: 1




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する