樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]母の日は/Hulu登録/鍵発見したりブログいじったり

 このブログ
hulu/ブレイキング・バッドシーズン1字幕1,2話感想
hulu/ブレイキング・バッド字幕シーズン1、3話~シーズン2、8話感想
ダンまち外伝 ソード・オラトリア4/大森藤ノ著/感想


 今週のまとめ。
 少し動いただけで汗ばむ季節になりました。
 歩いて図書館行ったら館内で汗だらだらになったのはたまりませんね^^;
 そして雨も時折降りますが、梅雨ももう一ヶ月に迫るのですね、やれやれ。

スマホでステイナイト!Fate/stay night[Realta Nua] 公式サイト
 現在、iOS版の一部が無料!



■■■


◆母の日はザッハトルテと地元名産品

 楽天で注文したのを家族全員に配って食べました。
 去年父の日に豆腐をプレゼントして家族全員で食べたのが良かったなーと思ったので全員が楽しめるものにしました。
 来月の父の日もそうするつもりです。

 午前に配送される予定だったのに来なくて電話したら伝票がなかったと言っていました。
 どういうこっちゃ。


 そして午後は地元のお土産屋に地元の名産品を買いに行きました。
 駅前にあるお店なのですが入ったのはおそらく初めてです。
 それを次の日に送った先はある人気配信者でした。

 よく配信者が視聴者からのプレゼントをもらっている様子を見ていたので、それを私もやってみたかったのです。
 後日YouTubeに上がっていた動画をチェックしたら美味しく食べてくれていて嬉しかったですね・・・
 またしようっと^^


◆Huluでブレイキング・バッド視聴中

 以前は夜はYouTubeとピクロスアプリ三昧だったのですが、今週からHuluで海外ドラマ「ブレイキング・バッド」を視聴しています。
 ガンに侵された化学教師が家族にお金残すために最高のドラッグを作って売りさばく物語なのですが、化学知識でピンチを脱するところや起業家魂感じさせるところ、そして結末がどうなるのか気になって見ています。

ブレイキング・バッド感想


 Huluは前から興味持っていたのですが、月額1000円以上はちょっとなーと思っていました。
 しかし無料コンテンツをひたすら貪る生活も虚しいと思い加入することに決めます。

 「ブレイキング・バッド」の次は「トゥエルブ・モンキーズ」か「ドーム」というドラマが面白そうだなと目をつけています。


 そうそう、ブレイキング・バッドの感想記事に使った背景色はこの記事を参考にしました。

background-colorで背景色の指定方法


 Huluに登録する時は普通にするのではなく「ハピタス」を通じて登録すると600ポイント(1ポイント=1円)がもらえるのでお得です^^


◆鍵発見したりブログいじったり

 他にあったこと。

 なくしたと思っていた家の鍵ですが、手提げかばんの中のティッシュ袋の中に入っていました。
 やっぱり旅行の際に入れたままにしていたのだと思います^^


 あとブログを少しいじったり。
 この樹梟堂日記の記事をいつもより更新したり姉妹サイトのニコニコ視聴録にアニメ個別記事を作ったりしました。
 色々やってきましたけどやっぱりこの2つのブログが私の資産だなーとしみじみ思う今日このごろなので、また少しエネルギーをこれらに振り分けてもいいかと思った次第です^^


◆来週はヒストリエ新刊発売!

 楽しみ~^^

ヒストリエ感想
亜人感想
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか感想


 6月5日発売!

亜人(6) (アフタヌーン)


ヒストリエ(9) (アフタヌーンKC)
岩明 均
講談社 (2015-05-22)
売り上げランキング: 14




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する