樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

Hulu/ブレイキング・バッドシーズン1字幕1,2話感想

 Huluで見た「ブレイキング・バッド」シーズン1字幕1,2話の感想です。



 今日、月額1007円で多くの国内外のドラマ、映画を見放題のhuluに登録しました。
 ここ最近夜はYouTubeで生配信サイトの面白いところの動画を見たりスマホでピクロスのアプリをして過ごしていたのですが、それにも飽きて来たからです。
 やっぱり有料のコンテンツは違いますね^^

 それで最初に見たのがこの「ブレイキング・バッド」です。
 化学教師が余命少ないことを宣告されたため、妊娠している妻と障害のある息子のために大金を残そうと高純度ドラッグの精製に乗り出すアメリカのドラマです。
 たしかTwitterでゲームクリエイター小島監督が推していたことから気になっていました。
 字幕で見るのはちょっとした英語学習のためです^^

 冴えない中年教師がどんどん常識の枠からはずれていくところ、そして自分でリスク犯して成功を目指す起業家精神的なところにわくわくさせられます。
 そして時折差し込まれる化学の知識が良いアクセントになっているのでした(笑)

 なのですが、おそらくは作りては意識していないのでしょうが、日本人として強く魅了されるのはアメリカの広大さです。
 見渡す限りの荒野と広い家がいいですね~。
 主人公ウォルターと相棒のジャンキーは貧乏臭さプンプンとさせているのにその広い家は何!?と思いながら視聴していました(笑)


 はてさて、これからどうなるの!?と思いながら明日また視聴します。
 シーズン5まであるとのことで一体どうなるのか気になってしょうがありません。
 ホワイト一家が幸せになってくれたら良いのですが・・・


ブレイキング・バッド感想
hulu/ブレイキング・バッド字幕シーズン1、3話~シーズン2、8話感想


 huluは「ハピタス」を経由して登録すると600ポイント(1ポイント=1円)もらえるのでおすすめ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する