樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]日焼けのために/GWは読書と日向ぼっこ/弟とお好み焼き屋へ

 今週のまとめ。
 基本暖かい日が続くのですが、時折快晴なのに冷たい風が吹く日がありました。
 そして今日は雨で寒かったです。

スマホでステイナイト!Fate/stay night[Realta Nua] 公式サイト
 現在、iOS版の一部が無料!



■■■


◆日焼けのために日光浴と散歩

 昔から色白なのですが、男としてはやはり格好悪いなと。
 普段あまり人に合わないので気にしていないのですが、旅行などで人がたくさんいるところに行くと気になります。

 そして最近暖かい日差しの日が多いので外に出て日に浴びるようにしました。
 それで雪がすっかり消えたことから気づいたのですが、裏にある家の住人が去年初冬頃に引っ越したので今空き家で、その周辺を堂々と歩けます。
 それでそこを散歩コースにし、日焼けと気分転換のために歩くのが最近の習慣です。

 いつまでこれが続くものか・・・
 いいや、気楽にやっていこう^^


◆GWは読書と日向ぼっこ

 日向ぼっこのことは上の通り。
 読書は先々週ぐらいからまたはまり、図書館で借りて読んでいます。
 今週も火曜日に限界の5冊借りてきたのでした。

 読んだのはローマ帝国の衰亡論で読みながらあれこれと考えさせられます。
 ローマの歴史は長く、そして多くのことを含んでいるので学びがいがあるのでした^^

 現在は月経についての本を読んでいます。
 女性のことをもっと知りたい、女性のためになりたいと思っているのですが、知っているようで知らないことがたくさんあり男子必読のホンダと思いながら読んでいる今日このごろなのでした^^


 そうそう、このGW中のことだったかな、私の家の鍵がないことに気づきました。
 普段机の上に置いておくのですが、それが見当たりません。
 数ヶ月前に下の弟に貸した覚えはありますが返してもらいました。
 先月の旅行の時に持って行ったような気がしますがはっきりしません。
 掃除中にどこかやったのかな?
 今週日曜日の掃除の時どうだったかは記憶がなくてもやもやしています・・・


◆弟とお好み焼き屋へ

 懐が暖かくなったので昨日弟とお好み焼き屋へ行ってきました。
 私のおごりで弟には自動車を借り、私は練習にと運転させてもらいます。
 私にとっては10年ぶりくらいのお好み焼き屋で、弟にとっては初めてとのこと、美味しかったということもあり行って良かったと思いました。

 話しはいつものごとく「お金ない」ということ^^;
 どうやって生きて行くかを話し合いました。
 互いに思ったことを話せて有意義だったと思います。
 弟は3年も続けたネットポーカーが最近調子良くて希望持てるとのことで、あまりひとつのことを続けられない私としては羨ましいです。

 私からは様々なやりたいことを話しましたが、一番受けが良かったのがゲームを作ることです。
 市場がでかいから良いのではないかと大賛成されたのが意外でした。
 やはり弟はゲームが好きだからでしょうか?

 あと狩猟免許とる話しもしました。
 お金かかるものの田舎で暮らすには現実的ではないかと。

 海外旅行をまた誘ったら国内旅行なら良いとのこと。
 どこか安くて良いところないかな・・・


 そうそう、懐が暖かくなったと言えば私にとっては歯医者です。
 次余裕ができたら親知らず見てもらおうと思っていたのですが、やはり別のことに使いたいと迷っています・・・
 健康診断もそうですが、健康はお金では中々買えないし取り返すには膨大な費用がかかるのが分かっているので病気になる前に病院に行くことが大事なのは分かっているのですが・・・


◆楽しみ^^

 「ソードオラトリア」の4巻が来週発売で楽しみ過ぎる!^^


 6月5日発売!

亜人(6) (アフタヌーン)


ヒストリエ(9): アフタヌーン (アフタヌーンKC)
岩明均
講談社 (2015-04-23)
売り上げランキング: 19






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する