樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]筋蒔き/メルカリ取引/脱毛フォーム試し/他の細かいこと

 今週のまとめ。
 どんどん暖かくなってきて夜でもホットカーペットの電源入れなかったりカーテン開けたまま寝ても平気です。
 あとランニングするとかなり汗が出るようにもなりました。
 そして本日毎年恒例の筋蒔きを例年通りし春を実感しています。


■■■


◆メルカリで取引完了

 私は今までネットオークションなどを含め、物を買うだけで販売したことはありませんでした。
 しかしフリーマーケットアプリで有名な「メルカリ」で無事物を販売することができてほっとしています。
 ちゃんと物は相手に届くのか、そして壊れていないか、など取引完了までもう心臓バクバクで落ち着かなかったです(笑)

 売ったのはこちらで使った物。

カテゴリ/口臭対策日記

 もう3年も前になるのか、この企画^^;

 そうそう、その企画で一番効果があったのは舌ブラシだったのですが、最近は金属の舌クリーナーに替えました。
 何回でも使えるのが嬉しいですね^^

コケとっと舌クリーナー
コケとっと舌クリーナー


 それで売って得た利益なのですが、赤字でマイナスでした^^;
 メルカリの最低出品額は300円で、それで出品して郵便局の追跡サービス付きの発送をしたらそれだけで300円かかってしまい、その上出品額の1割をメルカリにとられます。

 次は黒字にして、バンバン利益を上げたいですね~^^
 幸いアイディアはどんどん湧くのでひとつずつ試して行きます。


◆脱毛フォーム試してみた

 Amazonでお手頃価格のものがあったので、毛深い私は試してみました。

メンズボディ むだ毛除毛フォーム N
メンズボディ むだ毛除毛フォーム N

1.毛の根本を覆うように塗る
2.5~10分おいてからティッシュで拭うか洗い落とす

 いやもうびっくり!

 風呂場で洗い落としたら垢が取れるように毛が取れて行きました。
 頭についたらどうしようとビビるレベルです^^;

 そんなに効果ないだろうと半信半疑だったのでいい加減に塗ったがゆえに毛の抜けた範囲にムラがあったので、今度はきちんとムラなく塗ろうと思います。


◆他の細かいこと

4Gamer.net/スマホ版「Fate/stay night [Realta Nua]」,6月末まで「セイバールート」を無料で配信開始。PC版より高解像度のグラフィックスとフルボイスの物語を楽しもう

 100MB以上のものなのでセブンイレブンの無料Wi-Fiでダウンロードしてきました。
 そしたら1時間もかかって恥ずかしかったですね^^;
 座席でもじもじしながらダウンロード完了を待ちました。
 セブンのWi-Fiがしょぼいのか、それともゲームの容量が大きかったのか、はたまた無料配信開始初日だったのでサーバが混んでいたのかもしれません。

 そんな思いしてダウンロードしたゲームなのですがろくにプレイしません。
 PS2版をプレイしたゲームだったのでした。
 未プレイの方におすすめです^^


ニコニコニュース/「フルハウス」復活!20年ぶりに新作が製作

 子供の頃、NHK教育で放送されていたのを見ていました。
 DJは子供いるけど旦那亡くなられたのか・・・切なし><
 でも楽しみにしています^^


ChromeでBookmark Managerをアンインストールする方法

 私はブラウザはグーグルクロームを使っていたのですが、出たポップアップを適当にクリックしたらブックマークが画像付きになりました。
 画像付きと言ってもほとんどは画像表示出る場所だけで画像自体はでなかったのですが。

 記事名が全て表示されなくなったし、一度に見れる項目が少ない。
 そしてフォルダと一緒に入れたページへのリンクが消失してしまい不満でしたが、上のリンク先で紹介されていた方法で無事解決です。
 感謝!

 しかし、色々ページを見たらこの「Bookmark Manager」なる拡張ブックマークは何でも一覧性を高めるためのものだったのだとか。
 逆に見づらいわ!
 ということで怒りを感じたのでした(笑)


 他には無性に色々本を読みたくなって図書館で借りてきました。
 スパイスについての本を読んだのですが、ラーメンに胡椒、うどんに七味唐辛子という定番に合理的な理由があったのが面白かったです。

スパイスの科学 (河出文庫)
スパイスの科学 (河出文庫)


◆楽しみ^^

 「ソード・オラトリア」4巻の表紙が出たのですが、その様子から見るについにミノタウロス戦のようです。
 楽しみ~^^


ヒストリエ(9): アフタヌーン (アフタヌーンKC)
岩明均
講談社 (2015-04-23)
売り上げランキング: 19






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する