樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]アニメダンまち、例の紐が人気w/金欠なので/スターオーシャン5

 このブログ
読書/ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 7 限定版/大森藤ノ著/感想

 最近の更新です。


 今週のまとめ。
 日中は暖かいのに夜は涼しくてランニングはまだ少しつらいです。


■■■


◆アニメダンまち、例の紐が人気w

 アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」が絶賛放送中です。
 原作読んでいる身としては描写はぶきまくりなのが切ないですね・・・
 小説原作なのでしょうがないのではありますが。

 そんなアニメダンまちなのですが、人気なのはストーリーよりもヘスティアのファッションです。
 胸の下の紐は腕を上げると胸を持ち上げる形になるのがインパクトあったようで、色んなネタにされています。
 小説ではまったく意識してなかったセクシー要素なのですが、アニメだとすさまじいものになるのですね・・・^^;

 そんなネタの中で一番インパクトがあったのは漫画家種村有菜さんのツイートのイラストです。
 昔よく読んでいた漫画「神風怪盗ジャンヌ」の作者様がこんなことをするなんて驚き!







 凄い時代になったなと改めて思うのでした^^


◆金欠なので・・・

 今週は毎週日曜の楽しみである「グイン・サーガ」買いませんでした。
 来週も節約のため買いません。
 早く余裕作ってグインVSネズミ男、ミロク教の謎が読みたいですね・・・

 そして金策としてネットのフリーマーケットに参加できるアプリ「メルカリ」を利用しました。
 本当に手軽に出品できて驚いたのですが、まったく売れる気配がありません^^;
 一度かぶって気に入らなかったためタグをとっていない帽子を出品したのですが、見せ方がいけなかったのかな?
 また出品し直そうかしら・・・


◆スターオーシャン5

『スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness』第1報公開! 宇宙歴537年の世界を舞台に新たな物語が描かれる

 まさかの新作でびっくり!
 私は1、2をプレイし、3は妹がプレイしているのを見ました。
 4はしなかったのですが、このシリーズにはかなり愛着があり、ネットで酷評されているのを悲しく思っていたのですが、新たに作られるとは楽しみでなりません^^

 村の警備をする剣士の主人公と幼なじみが発表されていますが、その設定からすると1の焼き直しに感じますがどうでしょ?
 これからのさらなる発表を楽しみにしています。


◆楽しみ^^

ヒストリエ(9): アフタヌーン (アフタヌーンKC)
岩明均
講談社 (2015-04-23)
売り上げランキング: 19






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する