樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]旅行から帰宅/藤原ここあさん逝去/アニメダンまち放送開始

 このブログ
樹梟堂旅行記
漫画「トーキョーグール」無印&「:re」2巻まで一気読み感想

 最近の更新です。


 今週のまとめ。
 旅行から帰ったのですがこちらもまた冷えますね。
 またホットカーペット、タートルネックシャツにフリースと冬の完全装備です(笑)



■■■


◆旅行から帰宅

 詳しくは旅行記にて。

樹梟堂旅行記

 基本的に去年の名古屋旅行と同じく一人は寂しいなとカップルや家族連れを見て思っていました(泣)
 でも不思議なものでもう旅行した日々が遠い昔のように感じます。
 それだけ非日常だったということでしょうか。

 もっともっとこのような体験したいですね。
 さて、次こそは海外旅行をしたいので、その準備をしていきましょう。
 とりあえず体鍛えるために今週9日にランニング開始しました。
 まだ道路脇に雪があるのでそこを吹き抜けてくる風邪が冷たいです><

 おっと忘れていた。
 お金使いすぎて親知らず治療代はない^^;
 幸い痛みはすっかり引いているが、このままにしていてはダメな気がする。
 なのでお金用立て次第数年ぶりの歯医者行きます。


◆藤原ここあさん逝去

コミックナタリー/「妖狐×僕SS」の藤原ここあが逝去、31歳

 漫画家藤原ここあさんが病死されたそうです。
 「妖狐×僕SS」が代表作であるそうですが、私にとっては「わたしの狼さん。」「dear」の人なんですよね。
 まさか同年齢だとは思わなかった。

 これから自分と同世代、あるいは年下の方の訃報を聞いて行くのでしょう。
 凡庸なことしか言えないのですが、日々大切に生きていかないといけないと思いました。


◆アニメダンまち放送開始

 アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の第1話を視聴しました。
 心配していたのですが、丁寧なライトノベルアニメということでまずまずのスタートだったと思います。
 原作のどこまで行くのか楽しみです。

 しかし驚いたのはヘスティアの人気っぷり!
 TwitterやPixivで彼女のイラストがあふれていてこれが流行かと目を見張りました。
 これから先どこまで行くのか注目しておきます。
 個人的にはリリとリューのイラストも見たいな^^

 そして来週の原作7巻ドラマCD付きも楽しみでなりませんw
 再来月に8巻が発売されるのですが、外伝の新刊も来月発売することに気づいたので予約~。
 毎月楽しみあって嬉しいな><


 がっかりしたのはダンまちではなくて「ヒストリエ」。
 今月発売予定だった9巻が来月の22日に延期されました。
 予約しているAmazonからメールで知らされたのですが、とりあえず発売中止でないだけ良かったと思うことにしています^^;


【Amazon.co.jp限定】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 7 ドラマCD付き特装版 書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫)
【Amazon.co.jp限定】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 7 ドラマCD付き特装版 書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫)

【Amazon.co.jp限定】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか8 【ヘスティア】グラフィグ付き限定特装版 書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫)

ヒストリエ(9): アフタヌーン (アフタヌーンKC)
岩明均
講談社 (2015-04-23)
売り上げランキング: 19


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する