樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]最近のお気に入り配信者/フットワーク軽く/17時過ぎのチャーハン

 このブログ
小説/グイン・サーガ133 魔聖の迷宮(五代ゆう著)Kindle版感想

 別ブログ
ニコチャンアニメ備忘録/14年度冬季アニメ感想&15年度春季アニメ雑感

 最近の更新です。


 今週のまとめ。
 今日から旅行なので1日早く更新。

 最近は牛乳が冷たくても美味しく感じるようになりました。
 前は冷たい牛乳を飲むと喉や胸が痛くてしょうがなかったです。

 あとスケジュール表書いたコピー紙をマウスパッド代わりにしているのですが、それが汗で破けるようになりました。
 これも私的には春の到来を告げる印です(笑)


■■■


◆最近のお気に入り配信者

 相も変わらず夜はピクロスアプリと配信者関連のYouTube動画で過ごしています。
 お気に入りの配信者は金バエ、よっさん、横山緑、ウナちゃんマンが中心なのですが、最近は萌声配信者と分類される女性の配信者もチェックしています。

 中でもお気に入りは「まこと」という配信者で、ネットラジオでデビューしたまだ若いながらも実力派の方です。
 舌っ足らずな幼女を思わせる声と傍若無人な態度、そしてきらめく天才的センスという才能の塊で今後も楽しみな方でした^^

 でもYouTubeの検索では単に「まこと」では色んな人の動画が引っかかるので、「まこと ニコ生」で検索するのがおすすめ。
 それでも関係ない人のが引っかかるのでYouTubeには対策して欲しいですわ^^;


 特に彼女の天才性が現れている傑作はこちら。



 彼女の変幻自在のパフォーマンスを堪能してください^^


◆フットワーク軽く、生産性高く

 先日欧州に旅行してきた妹なのですが、なんと最近2回も国内旅行をしていました。
 そのフットワークの軽さ憧れる~^^

 私は旅行しまくりたいと思っているのに1年に一度しかできません。
 もっともっとフットワークを軽く、生産性の高い行動をとれるように生活を変えて行きます。


 そうそう、旅行が終えたら治療に行こうと思っていた親知らずなのですが、その痛みはすっかりひきました。
 親知らずの痛みではなかったのでしょうか・・・
 とりあえず痛みを気にしながらの旅行にならなくてほっとしました。

 でも歯医者には長いことかかっていないのでやはり行かなくてはいけません。
 ちゃんとケアしてもらいます。


◆17時過ぎのチャーハン

 最近17時過ぎ、夕方のおやつにチャーハンをささっと作って食べています。
 前からその時間にご飯を食べる時があったのですが、こうも連日食べていて大丈夫かなと我ながら心配なのでした。

 ただでさえ現代人は炭水化物をとりすぎだという話しなので良いことではないように思います。
 ここら辺どうしようかな・・・
 もっと忙しく働けばこういう間食は忘れるかな^^;


◆楽しみ♪

【Amazon.co.jp限定】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 7 ドラマCD付き特装版 書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫)
【Amazon.co.jp限定】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 7 ドラマCD付き特装版 書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫)

【Amazon.co.jp限定】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか8 【ヘスティア】グラフィグ付き限定特装版 書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫)


ヒストリエ(9): アフタヌーン (アフタヌーンKC)
岩明均
講談社 (2015-04-23)
売り上げランキング: 19


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する