樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]来週東京旅行/ブックオフ潰れてた/これからの楽しみ、一番は

 このブログ
小説/グイン・サーガ132 サイロンの挽歌(宵野ゆめ著)Kindle版感想

 最近の更新です。


 今週のまとめ。
 暖かくなったり寒くなったりする春になりかけの今日この頃。
 日中はビジネスブログ更新、夜はYouTubeとピクロスのアプリで過ごしています。

 そうそう、IMEの辞書が最近頻繁に消えるのでグーグル日本語入力に替えました。
 高い評判通りにマニアックな言葉にも対応していて気に入っています。



■■■


◆来週東京旅行

 高速バスを予約してから3週間、ようやく来週に迫りました。
 ・・・正直もう旅行への情熱が失せてきていたりして^^;
 でも実家を離れて飲み食いできるのは楽しみでなりません。

 ユニクロで注文したジャケットと帽子が届きました。
 帽子は絶望的に似合わなくてがっかりしましたが、ジャケットは思ったより薄っぺらい生地だったけども着ると中々様になっていて気に入りました。
 普段家に篭っているので些細ながらおニューのファッション決めるのも楽しみです。


 そうそう、父が日帰りで東京旅行してきました。
 行き先は靖国と浅草寺。
 前から父がネトウヨ風味になっていることが気になっていましたが、大丈夫だよな・・・ちょっと心配^^;


 あと妹が今日東京の下宿先に戻った弟に部屋を貸すよう言っていました。
 そういうのもありなのかと関心しましたが、私は予定通りネットカフェに泊まります。


◆ブックオフ潰れてた

 最近ネットオークションに興味あります。
 ヤフオクはもちろん、世界最大のネットオークションであるeBayにも挑戦してみたいと思っています。

 そのため近所の仕入先候補に下見に行ったのですが、地元のブックオフが潰れていることに気づいてがっかり。
 そこでイラスト集や写真集仕入れて輸出したかった・・・

 あと100円ショップが面白いの、可愛いの多くてeBayで売れるのではないかと思っていたのですが、もうずいぶん前から100円ショップの商品はよく売られており、なんと海外から100円ショップに観光に来る人も多いのだそうで驚きました。
 そう簡単に大儲け、とは行かないようです。

 とりあえず前に読んだ雑誌から挑戦してみるつもりです。
 でも梱包材や決済のシステムを用意するのが面倒でなりません^^;


◆これからの楽しみ、一番は・・・

 まずは春の新アニメスタート。

ニコニコチャンネル 2015年春アニメ

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・Fate/stay night UBW 2期目
・シドニアの騎士 2期目


 「ダンジョンに~」は愛読書原作なのですが、アニメ版はどう評されるのか心配でなりません。
 4月14日発売(16日から繰り上げ!)のドラマCD付きの新刊も楽しみです。

【Amazon.co.jp限定】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 7 ドラマCD付き特装版 書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫)
【Amazon.co.jp限定】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 7 ドラマCD付き特装版 書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫)

 「Fate」と「シドニア」は1期目を楽しませていただきました。


 そして人気のWeb漫画「ワンパンマン」のアニメ化です。

オリジナル版
となりのヤングジャンプ版

アニメ版公式サイト

 無料で読めるウェブ漫画なのにリメイクのコミックスも売れているそうで凄いですね~。
 いつ開始か分からないですが楽しみにしています^^


 次はゲーム「不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ」です。
 妙なタイトルのゲームですがこれはフリーゲーム「片道勇者」のコンシューマ版です。

 フリーゲーム版を遊ばせていただいたこと、Twitterで作者の方の英語版発売の様子をチェックしていたことから感慨深いです。

片道勇者 公式サイト
作者SmokingWOLF氏のTwitterアカウント

 発売は今年夏とのこと。
 買う予定ないけど(おい)応援しています^^


 そして一番の楽しみは・・・

 「ヒストリエ」9巻!!!!

 4月23日発売!
 2年ぶりの新刊、嬉しくてなりません><
 もちろん速攻で予約、楽しみでしょうがないのでした^^


ヒストリエ(9): アフタヌーン (アフタヌーンKC)
岩明均
講談社 (2015-04-23)
売り上げランキング: 19


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する