樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

iPhone5s生活/コンビニでOS更新してきました

 長らく放っておいたiPhone5sのOSのアップデート、近所のセブンイレブンでしてきました。


 長らくWi-Fiの扱いに困り、その機能が必要なことは諦めてきました。
 そして、コンビニでWi-Fiが使えることは知っていたのですが、登録が面倒で変な広告押し付けられるのではないかと思い敬遠してきました。

 しかし、先日見た記事で災害時はコンビニのWi-Fiを緊急回線にして役立った、ということから考えを変えてWi-Fiを使えるように、そしてOSのアップデートをすることにしました。


 そしてセブンイレブンの座席に買ったスイーツとコーヒーをお供に作業しました。
 心配していた大量のスパムメールですが、14個も配信されそうだったけども一括でチェックボックスはずせたので一安心^^

 問題はかかる時間で、なんと30分もかかってしまいました。
 その間、コーヒーをお代わりしたりその場でうろうろしたり・・・
 ちなみにコンビニではコーヒーの無料お代わりはなく、新たにコップを買い直さないといけませんでした。
 100円なのでいいですけど^^;


 その後インストールで15分ほど。
 これは自宅ですれば良かったと後悔。
 Wi-Fi必要なかったので・・・


 そんなこんなで無事OSアップデート完了。
 デザインが変わったり、噂のアップルウォッチや健康系アプリが追加されていたのが新鮮です。
 ウォッチ買わないけど。

 そしてコンビニがすっかり生活のインフラであることを再確認。
 よりコンビニをハックできるようにしていきたいです^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する