樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]トルコアイスの粉/漫画アプリにはまり中/アニメダンまちなどなど

 311から4年が経ちました。
 今年も何もできない無力感や罪悪感があるのですが、少ないながら寄付をしておきます。



■■■


◆トルコアイスの粉

 牛乳と混ぜてトルコアイスを作る粉は妹の欧州旅行のお土産です。
 2種類の内、ピスタチオ味のものを作りました。

 妹に頼まれてニコ生を見ながら泡だて器でシャカシャカかき混ぜたら腕が疲れてなりません^^;
 それを冷凍庫に入れるのですが、食べる時は20分ぐらい前から冷蔵庫に入れておくのが珍しいところではないでしょうか。

 味は・・・そこうまかな~^^;


 そうそう、妹の他のお土産であるイワシの缶詰をまだ手を付けていませんでした。
 タコの缶詰が今一な味だったのであまり期待できませんが、それでも美味しく食べる努力してみます(笑)


◆漫画アプリにはまり中

 最近はスマートフォンで漫画アプリでかつて本屋で売られていた漫画を、広告付きながら無料で読んでいます。
 もちろん合法^^

 今まで読んだのはこちら。

マンガ読破!EX

・野望の群れ
・オークションハウス
・クライングフリーマン
・美悪の華

 懐かしく思ったのはこちら。

・神さまのつくりかた


 今週読んだ作品はこちら。

・82分署
・蠍 -さそり-(金曜更新、読んでいる途中)


マンガ読破!

・天獄島
・探偵ブル
・恐怖新聞(読んでいる途中)


 今一番楽しみにしているのは「さそり」(篠原とおる著)で、一度に全巻読めるわけではないので来週の金曜日が楽しみでならないのでした^^
 女の情念と過酷な刑務所、そしてそれをクールに生き抜く主人公松島ナミがとても魅力的でなりません。


 スマートフォンは電子書籍やゲームなど色んなことができますが、私はこの漫画アプリが一番好きです^^


◆他に色々

 弟のもとに彼の自動車がリコールになったという電話が来ました。
 その自動車は私もたまに運転させてもらっているものなのですが、これからどうなるのでしょうか。
 弟にどうするか聞いておけば良かったです^^;

カローラなど 19車種のリコール

 これを見るに点検・修理だけで良いようです。


 私が愛読しているライトノベル「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のアニメが来月放送開始されます。
 どんな出来なのか心配でならないのですが、とても楽しみで応援しています。

アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」公式サイト

ダンまち応援バナー


 そして今夜知ったのですが、今月一人暮らしする予定だった妹、一人暮らし帳消しになったとのこと。
 なんでも前に聞いていた職場が間違いだったそうで、実際はもっと近所なのだそうです。
 少し嬉しいのでした^^



 来月の「ダンまち」7巻が楽しみです。

限定版



通常版




 !!!!!!!


 今気づいたのですが、なんと8巻が予約可能になっています!
 さっそく予約しました^^



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する