樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]来月東京旅行/インスタントパスタ、スーラータンメン/蠍、82分署

 このブログ
英語勉強始めました’15
iPhone5s生活/スマホに替えて1年経っていました

 最近の更新です。


 最近雪はすぐ溶ける程度しか降らず雪かきはまったくしていません。
 そして今日はいつものTシャツ、タートルネック長袖シャツ、フリースの3枚重ねだと少し暑く感じました。
 着々と春に近づいているのだなと。
 その内またランニングを始めます^^



■■■


◆来月東京旅行します

 もう高速バスの予約をとりました。
 オリンピック関連の施設を中心に写真を撮りに行き、2020年にまた行って写真を見比べてみるつもりです^^

 いつぶりの東京かと思ったら・・・

[日記]良3/起床6:30/東京のセミナーへ

 3年4ヶ月ぶりになります。
 時が経つのが本当に・・・いや止めておこう^^;

 ホテルは予約なし。
 ネットカフェに泊まってみます。
 噂のネットカフェ難民を体験してみるのも旅行の目的のひとつです。

 貧乏旅行なのですが、他にも興味があるところに行くので楽しみでなりません^^


◆今週の料理

 日曜日に昨年末に買ったイタリアのかにクリームパスタのインスタント食品を食べました。
 10分煮込めばソースが絡んだパスタになる優れ品なのですが、これが不味くてしょうがありません^^;
 食べ物は残すなと教えられて大抵残さず食べる私ですがこれは耐えられずゴミ箱に捨てました・・・


 木曜日はスーラータンメンです。

 ●クックパッド インスタントラーメンde本格酸辣湯麺

 このレシピを元にしたのですが、インスタントラーメンにネギ、ラー油、酢、卵、キャベツを追加しただけのものです。
 酢が少しきつかったのですが、初めて食べるのでこういうものなのかなと興味深く思いながら食べました。

 これはウェブ漫画「おしえて!ギャル子ちゃん」32話に登場したのを見た影響です。
 でも私が作ったのはとろみがまったくなかったのですが、作中のものや検索して出た情報ではあるそうなので、今度中華レストランに食べに行ってみたいと思いました。

 そうだ、東京旅行の際に食べに行ってみようかな^^


◆マンガ読破!EXで「蠍」「82分署」読んでます

マンガ読破!EX

 マンガ読破!EXは広告付きだけど無料で漫画が読めるアプリです。
 そして「蠍(さそり)」は前に電子書籍アプリで1,2巻無料になっていたものを読み続きが気になっていたもので、「82分署」は父が持っていた懐かしの漫画でした。

 その2作品は一度に全巻出るのではなく、期間を置いて少しずつ読めるようになるシステムなのでもどかしく思っています。
 しかし、一度に全巻読めたら一気に全て夢中で読んでいただろうからこれで良かったのでしょう^^;


 今までそのアプリで全巻読んだ作品はこちら。

・野望の群れ
・オークションハウス
・クライングフリーマン
・美悪の華

 懐かしく思ったのはこちら。

・神さまのつくりかた

 中学生の頃読んでいたいました^^

 これらの作品に興味ある方にマンガ読破!EXはおすすめです。


おしえて!  ギャル子ちゃん 1 (MFコミックス)
鈴木 健也
KADOKAWA/メディアファクトリー
売り上げランキング: 770


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する