樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

iPhone5s生活/スマホに替えて1年経っていました

iPhone5s生活/とりあえずネットしてみたり

 これがスマホ初日の記事です。
 dビデオなんてあったな~もはや懐かしいです^^


 私は2年縛りで買ったので買い替えは来年です。
 少しでも期間を逃したらまた余計にお金がかかるとのことなので忘れないようにしないといけません・・・


 それはそれとして、私の現在のスマホの使い方を記録しておきます。

・メール、メッセージ、電話、カメラ、アラーム、タイマー
・Kindleで電子書籍
・グノシーライト、スマートニュースでニュースチェック
マンガ読破!EXで無料マンガ

 ・・・しょうもねぇ^^;
 スマホ手に入れた当時はクリエイティブに使おうと燃えていたのですが、結局ガラケーの時の使い方に娯楽を加えただけになってしまいました。

 あとWiFiが上手く使えず諦め、OSの更新は一度したきりでiCloudはまったく使いこなせていません。
 このままではいけないと思っているので、また新たにWiFiの機具を買って挑戦します。


 そうだ、思い出しました。

世界をひとりで歩いてみた――女30にして旅に目覚める
世界をひとりで歩いてみた――女30にして旅に目覚める

 私はこの眞鍋さんの著書を読み、海外旅行でスマホが非常に役立ったエピソードからスマホ購入を決めました。
 まだ海外旅行はしませんが、来月東京旅行をするのでその際スマホを活用してみようと思います。

 東京はWiFiスポットが多いそうなので、その時OSの更新をしてみましょう。
 そして、東京で役立つアプリを後で探してみることにします。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する