樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[漫画]「ジョジョリオン 9巻」(荒木飛呂彦著)ネタバレ感想

 ジョジョの奇妙な冒険第8部「ジョジョリオン」9巻のネタバレ感想です。



 定助と常敏のクワガタ対決!

 クワガタのアゴや羽根がちぎれとんだり頭にワックス詰めたりといういかれっぷりが最高でした^^
 常秀のリアクションのハイっぷりもグッド!

 しかし、常敏の掃いたもの、拭いたものに熱を持たせるという能力って何なの?
 現在アニメ放送中のジョジョ3部を見ているせいもあるが、やっぱりスタンド対決は「オラオラ」がいいな~。

 でも常敏のスタンドの名前はまだ明かされていないし、彼は定助に疑いを抱いているので勝負の決着もまだです。
 次回、更なる対決があるかも!?


 そしてまさかその裏でつるぎと康穂のタッグが形成されるとは思いませんでした。

 なんでつるぎはペイズリー・パークって名前知っているんだよ!?
 康穂は自分のスタンド能力知ったばかりなのに使いこなし過ぎ!

 ・・・という突っ込みどころはあるもののいい感じ。
 6部のジョリーンとエンポリオを連想しました^^

 ペイズリー・パークは地図や電子機器など、人工物での案内が得意なスタンドなのでしょうか。
 そこからは土着の、地中に埋まっていた定助や壁の目との対比を感じるのですがどうでしょ?


 最後の家族に不信を抱く常敏と父の信頼を損ねることを恐れるつるぎの様子に色々感じるものがあります。

 このジョジョ8部は家族の気味悪さがテーマなのでしょうが、このもっとも近しいものを疑わないといけないつらさと怖さみたいなものをそこで感じました。


 さて定助と常敏との戦い、そして割れた東方家の行方は!?
 謎のフルーツの鉢植えを持っていた謎の男の正体は!?

 次回もまた楽しみでなりません^^


ジョジョリオン感想
[漫画]「ジョジョリオン 8巻」(荒木飛呂彦著)ネタバレ感想
[漫画]「ジョジョリオン 10巻」(荒木飛呂彦著)ネタバレ感想


 おお、今回はすぐに画像出ていた^^
 前は発売後もかなり時間経たないと出なかったのに。

ジョジョリオン 9 (ジャンプコミックス)
荒木 飛呂彦
集英社 (2015-02-19)
売り上げランキング: 1


 現在アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ エジプト編」放送中!



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する