樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]弟帰郷/チャンジャ買ってみた/ジョジョリオン発売はいつ

 このブログ
[漫画]「ジョジョリオン 9巻」(荒木飛呂彦著)ネタバレ感想


 2月は雪がどっさり積もるものだと思っていましたが、雨や晴れの日が多くて今のところ大したことはありません。
 その方が楽でいいのですが^^



■■■


◆弟帰郷

 東京で下宿している弟がまた帰郷しました。
 先月も帰郷していたので意外だったのですが、髪型が今回は大人しい色と形になっていたのも驚きです(笑)

 大学はもう春休みなのでしょうか。
 連日どこかに出かけているのは相変わらずです。
 お土産は桃色の串団子で団子は2つずつ刺さってパッケージングされているものでした。
 やわらかくてあんこが入っていて中々美味しかったです。


 ちなみに妹は今週も海外旅行中で来週帰宅するのでした。
 お土産にチーズとか買ってきてくれたらいいなと思っています^^


◆チャンジャ買ってみた

 チャンジャとは言うなればタラの胃のキムチです。
 ある通販サイトで売り上げ1位で美味しそうだと注文してみたのですが、食べてみると今一でがっかりでした^^;

 私はてっきり白子みたいなやわらかいものだと思っていたのですが、かなりコリコリした食感で旨味もあまり感じなかったです。
 こういう料理を大好きな人がいるなんて世界は広いなと思いました。


◆我が地元がジョジョリオン発売はいつ?

 いつも好きなシリーズの漫画はAmazonで予約注文しているのですが、「ジョジョリオン」の前巻が届くのがかなり遅かったので今回は地元で買ってみることにしました。

 私の近所は本屋はもうなくてコンビニ2件に頼ることにしたのですが、いつから発売するか気になって発売日の2月19日の前日からウォーキングがてらチェックしてみました。
 結果は始めてから3日目、つまり発売日の翌日から2件とも販売開始です。

 昔から私の地元は単行本や雑誌の発売が発売日より遅いのですが今でもそうなのだと驚きました。
 コンビニの物流ももっと頑張って欲しいものです。


ジョジョリオン 9 (ジャンプコミックス)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する