樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]「ARIA」新作アニメ/父の誕生日/マンガ読破EX

 今日は朝起きた時から頭痛と吐き気で1日の大半をベッドで寝て過ごしました。

 夜になったら吐き気は治まってあとは頭痛だけです。
 ベッドの中で、これがずっと続いたら嫌だなと「安楽死」の必要性を考えていました^^;



■■■


◆「ARIA」新作アニメ制作決定

天野こずえ「ARIA」の新作アニメ制作決定!BD-BOXも発売

 まさかの新作アニメにびっくり!

 「ARIA」は前作の「AQUA」とともに私はコミックスを集めていましたし、テレビアニメも視聴していました。
 あの穏やかで美しい世界観にいつも心を洗われていたことを懐かしく思います。

 さて、9月26日のイベントで上映される新作アニメ「ARIA The AVVENIRE」はどういう携帯なのでしょう。
 どうもテレビアニメではなくて映画っぽいのでそうだったらぜひ観に行きたいと思いました^^


◆父の誕生日

 日本酒贈ったのですが、少しいただくと味が薄くて何だか今一だったように思います。
 もっと良いお酒贈れるようになりたいものです。

 父のリクエストでその日の夕食は手巻き寿司でした。
 シーチキンとたまねぎとマヨネーズ和えたものと筋子が特に好きだったかな。
 お腹いっぱい食べて満足でした^^
 あと選らんだケーキはクレープを重ねたようなものです。

 そしてその2日前は1日早い恵方巻きでした。
 1本丸まるではなく切ったもので、母によると2日連続海苔と酢飯にならないようにとのことです。


◆「野望の群れ」合法的に全巻読める

 最近日曜日に1冊ずつKindleで買い集めていた漫画「野望の群れ」ですが、「マンガ読破EX」というアプリで全巻無料で読めることが分かり、暇があれば読むようにしています。

マンガ読破EX

 ログイン必須でことあるごとに広告が出てきますが、それでも無料で読み放題というのは魅力です。
 こういうのが電子書籍のさらなる未来の形なのかと思いました。

 あと今気づいたのですが小池一夫の「オークション・ハウス」もあります。
 前にiBooksで数巻無料のものを読んで先が気になっていたのですが、ここで無料で読めるだなんて嬉しくてたまりません^^
 次はこれを読みます!


Aqua 1 (BLADE COMICS)
Aqua 1 (BLADE COMICS)
posted with amazlet at 15.02.07
天野 こずえ
マッグガ-デン


ARIA 全12巻 完結セット (BLADE COMICS)
天野 こずえ
マッグガーデン


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する