樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]たまにはコンビニで/Kindle本「野望の群れ」/岡田斗司夫退院!

 マネタイズブログにアフィリエイト記事書いたりまた寒くなった懐に悩んだりしています(笑)



■■■


◆たまにはAmazonではなくコンビニで

 2月19日に「ジョジョリオン」の新刊が発売されます。

ジョジョリオン 9 (ジャンプコミックス)

 いつもはそのことが分かったらすぐにAmazonで予約するのですが、ふと思い出したのは前回の時、中々届かなくてやきもきさせられたことです。
 「ジョジョリオン」は集英社のメジャー漫画なのでコンビニに置かれるので、Amazonで注文していなければ発売日に買って読めるのに・・・と後悔しました。

 そのことを思い出したので、たまにはいいかと発売日を予定表にメモし、Amazonではなくコンビニに買いに行きます。
 予約しておくと忘れた時に便利なのですが、別に忘れるなら忘れたで困らないし、むしろ届かないとやきもきする必要がないのでこちらの方が良いかもしれません。

 なんにしろ「ジョジョリオン」の新刊が楽しみです^^


◆Kindle本「野望の群れ」買って行くことにしました

野望の群れ 1  ~倉科遼Collection~

 「野望の群れ」はさわやかなラガーマンが父の事業の失敗と親友の裏切りから転落してヤクザになり、復讐をするために成り上がって行く漫画です。

 前にKindleで1~3巻が無料で読み、続きはお金が貯まったら最後まで買って読もうと思っていました。
 しかし、それまで続きを読まないでいるのはつらいので日曜日に1冊ずつ買うことに決めました。

 現在6巻まで読んでいるので、明日買う7巻が楽しみです^^


 しかし、中古の紙の全巻があるので迷っています。

野望の群れ 1~最新巻(Gコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
野望の群れ 1~最新巻(Gコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

 こちらはなんと最安値で3079円と、Kindle本を全巻買うよりもずっと安く手に入れられます。

 どうしようかな・・・
 でも紙で全巻あっても邪魔になるし、それを一度に読むと次の漫画が欲しくなるのでこのままちまちまとKindle本を買って行く方が良いかと今は思っているのでした。


◆岡田斗司夫退院!

 愛人騒動で入院していた岡田斗司夫さんが先日退院し、明日ニコ生をします。



 興味あるけどなんと有料とのことで残念。

 やっぱり課金の結界は必要な身の上か^^;
 前半は無料とのことなので、明日20時にちょっとアクセスを試みてみようかと思っています。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する