樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]くにおくんの時代劇/コーヒー買い忘れ/岡田斗司夫さん入院

 今日は父のリクエストでしゃぶしゃぶの鍋と卓上クッキングヒーター出してしゃぶしゃぶでした。
 普段出ないものなのでたっぷり食べてご満悦です^^



■■■


◆「くにおくんの時代劇だよ全員集合!」やりたい

 AmazonでPSソフトや任天堂のソフトのダウンロード販売をしているのを初めて知りました。

 最初はパソコンでできるのかと驚いたのですが、どうもAmazonで支払いをしてダウンロード自体はそれぞれのサイトでコードを入力してするようです。
 でもアフィリエイトできるというのは良いですね!^^

 できればソニーと任天堂、それぞれ自分でアフィリエイトして欲しいのですが・・・


 それはそれとして、そのソフトの中で気になるものがあります。

 それは「くにおくん」シリーズ!

 子供の頃、友達の家で「時代劇」「ドッチボール」「アイスホッケー」、あと頭身がリアル調のものをやったことがあります。
 そうそう、「オリンピック」は我が家にありました^^
 一番お気に入りは「時代劇」なのですが、それはクリアしたことはありません。

 子供の頃を思い出しつつプレイしたくなりました^^

ダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ全員集合! <ファミリーコンピュータ> [オンラインコード]

3DS版
ゲームボーイ版の3DS版
Wii U版


 そして2013年に新作が出ています。

熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲

パッケージ版
ダウンロード版

 子供の頃の人気シリーズが大人になっても続いている・・・

 それがこんなに嬉しいことだとは思いませんでした^^
 いずれ余裕を作ってプレイしたいです。


◆コーヒー二度も買い忘れた

 買おうと思っていたコーヒーの詰め替え用を今週中に2度も買い忘れてしまいました。

 自分の記憶力の悪さに絶望^^;
 昨日ようやく買いました。


 あと一緒に買い忘れたものにキウイがあります。

 ネットで皮ごと食べる話しを目にし、固くて食べられないのではないかと気になって試してみたのですが、これが案外食べやすくて驚きました。
 父と妹にも食べさせたら美味しいと言い、妹に至っては皮ごと食べていい品種なのかと聞いてきました。

 やっぱりみんなキウイの皮は固くて食べれないイメージがあるのだなとしみじみ思いました。
 皮は栄養たっぷりなのだそうで食べてみることをお勧めします。


◆岡田斗司夫さんえらいことになっていた

 最近気づいたのですが、彼えらいことになってますね^^;

 私は彼のニコ生での番組を毎月楽しみにしていたのですが、毎週放送されるようになってからついていけなくなって次第に見ないようになりました。

 それで今週のことなのですが、ある人が紹介したTogetterの記事を見ていたら、その下に岡田斗司夫の愛人リストなんたらという記事へのリンクがあります。
 一体何のことかと見てみたら「愛人80人」だの「妄想で書いたもの」など更に訳分からなくなりました。

 混乱しつつ検索して調べてみると、

・岡田さんの愛人の一人が岡田さんに見切りを付けてキス写真公開
・岡田さんのTwitter別アカウントで生々しい愛人たちとのプレイを実名付きでツイートしていた
 これが愛人リストらしい・・・
・岡田さん、キス写真やLINEのやり取り否定したが、愛人リストが見つかると妄想で書いたものだとして間接的に認める
・世間大騒ぎで岡田さん入院

 ・・・という流れのようです^^;


 ニコ生で見ていた時は彼が良い人だと思っていたので、女性を雑に扱っていることが信じられなくてショックです。

 しかもこのタイミングで入院て・・・
 それって認めているようなものですよね^^;

 自分の人を見る目なんて大したことないなとほとほと思わされました。

 そして今週か先週で放送されたという、ニコ生の釈明放送見たかったな~^^
 気になる人はちゃんとチェックしていないと、ネットの世界でも簡単に情報を逃すものだとしみじみ思いました。


ダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ全員集合! <ファミリーコンピュータ> [オンラインコード]

3DS版
ゲームボーイ版の3DS版
Wii U版

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する