樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「ポケモンGO」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]昨日初雪降った/ユニクロ製品で防寒/ハピタス、Amazon対応!



■■■


◆昨日初雪降った

 昨日朝起きたらもう雪が降っていました。

 そのまま降ったり止んだりを繰り返していたのですが、どんどん積もって行きます。
 例年は初雪降った後は一旦溶けていたように思うのですが、今年は初雪が遅かったせいかそのまま積もっていくようです。

 外がきれいでいいなと思ったのですが、待ちに待った雪なのにすぐ慣れた自分がいて驚きました。
 もう雪が降ったくらいの刺激はどうということもないことなのでしょう。
 自分で刺激を受けられる場所に行かなくては・・・


 今週日曜のランニングは堤防沿いから最寄のスーパーの先の道に行き、線路上の道路から国道につながる三叉路までというかなりの距離を走り、かなり充実したものになりました。

 そして平日は雨の日が多かったのですが、なぜか日課のランニングの時間には止んでよく走れたのですが、それも昨日で終わりです。
 雪が降ったらウォーキングに切り替えるのが毎年の慣わしなので昨日今日と長靴履いて雪道を歩きました。
 これもすぐ慣れて何も感じないようになっています・・・^^;


◆ホットカーペットとユニクロ製品で防寒

 雪が降って一段と寒くなったのですが、それを椅子に敷いた小型ホットカーペットとユニクロ製衣料品の重ね着でしのいでいます。

 ストーブは今年の春先に壊れたし、それがなくても昨年度は凄い燃料代がかかったとのことなので使うつもりはありませんでした。


 上はTシャツ、タートルネック長袖シャツ、フリースの重ね着で下はパンツとウェットパンツ、足は靴下とスリッパです。

 パンツと靴下以外ユニクロ製品なのですが、先日でネットで注文したタートルネックとスリッパがかなり具合良くて本当に買って良かったなとしみじみ思うのでした^^

 今は新たにヒートテックのタートルネック長袖シャツが到着することを待っており楽しみです。
 それ着て来週はうなぎを食べに行くのでした。


◆ポイントサイト「ハピタス」、Amazon対応!

 ポイントサイトというのはそのサイトを通じて案件をこなすことでそれに応じたポイントがもらえ、そのポイントをギフト券や現金に換えられるサービスを運営するサイトです。

 私はそこでポイントが溜まったらAmazonギフト券に換えていたのですが、なんと今月からAmazonでの買い物でポイントがもらえることになりました。
 その方法はハピタスのサイトを通じてAmazonにアクセスして買い物をすることです。

 Amazonギフト券とビデオの買い物以外が対象なので、ほぼ全ての商品に対応されています。
 私はよくAmazonで買い物しているのでぜひこちらのサービスを利用しようと思ったのでした^^

 期間限定と表示されていますが、いつまでかは決定していないようです。
 なので早めに利用したら良いでしょう。


 興味がある方はこちらから登録をどうぞ!
 とてもメールがたくさん来るので捨てアドレスで登録することがおすすめです。

 ↓  ↓  ↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する