樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]今週のランニング/牛乳順調に減っている/ベネッセからお詫び



◆今週はランニングよく出来た

 日曜日はいつものルートより長距離走ることにしているのですが、今週は快晴で日が暮れる前に出たら堤防沿いの道からの景色が良く、そしてじっくりゆっくり走って冬なのに非常に良い汗を流しました。

 他の日は雨の日が多かったのですが、なぜか19時過ぎのランニングタイムにはよく止んでいて走れました。
 ただ今日は日中に一時期止んだのですが、ランニングタイムには雨降っていたのでランニングはなしです。

 明日は晴れのち曇りとのことでまた充実したランニングができたらと思っています。


 しかし、もうそろそろ雪が見たくてなりません。

 毎年ランニングは初雪が降るまでと決めているので、明日走ったらすぐ降ってくれたらいいなと思います。
 私は雪が降り積もりところが好きで、溶けて行くところは好きではありません。
 なのでさっさと降ってさっさと溶けて消えてくれるのが私の望みです。


◆牛乳順調に減っている

 最近冷蔵庫が牛乳でいっぱいだったのですが、弟が体調回復したようで、また牛乳を飲んでくれるようになったようで元の割合に戻ってきています。

 他にはインスタントラーメンのスープに牛乳入れてみたり、ミルクリゾットや牛乳カルボナーラなんてものをネットのレシピ見て作ったりしてみました。
 ラーメンは割りと普通で、後の2つは粉チーズたっぷり入れるのが鍵だと思いました。


◆ベネッセからお詫びのAmazonギフト券500円分

 母が突然nanacoカードはどこで使えるのかと聞いてきました。

 一体なにかと思ったらなんと少し前に世間を騒がせたベネッセの個人情報流出事件のお詫びについての郵便物が届いていました。
 我が家の兄弟は進研ゼミを少しやったことがあったのですが、それはもう10年、あるいは20年以上も前のものなので、そんなものまで保障されるのかと驚きです。

 私は選べる中でAmazonギフト券が良いと言ったら、「あんた欲しいのね?」などと言われてしまいました^^;
 そうです、欲しいですよ!


 封筒の中身にはベネッセのサイトで使える登録用コードとログインキーがあります。

 それを使って順々にやっていったらEJOICAセレクトギフトなるNTTカードソリューションが運営しているっぽい別サイトに飛ばされた時はびびりましたが、無事Amazonに500P登録できて嬉しいです。


◆他には・・・

 ユニクロサイトで注文したスリッパと長袖Tシャツが届いたり、父の茶碗をテーブルに落として割って母に買ってきてもらい父に謝ったり、キートンコミックス発売されたりって感じです。

 明日で11月も終わりかと思うと感慨深いです。
 12月、最後まで頑張ろう。
 そして来年はスタートダッシュ決めます。


 来月の楽しみ。







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する